YADOCARRYプチデモカーが出来るまで^^ | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

YADOCARRYプチデモカーが出来るまで^^

 

初めはオフィシャルが作っているのを見て、これはTabbygarageにも!とハイゼットトラックのラジコンを購入^^

シェルの型は何で作ろうかと散々悩んだ挙句、服屋のカシミヤシーターの売れた後のプラ箱を発見!これは使えるとまずは型を考え切っていく。そしてできたのがこちらです(笑)

何となくいい感じに形になってますよね(笑)

強化ではありませんが、プラスチックの軽量シェルです(笑)

ここまで出来たらまずはトラックの塗装。まずはバラせるだけバラして窓やミラーはマスキングテープで。

色々ホームセンターを周りましたが、モスグリーンメタリックが見つからず、濃いクリーンで塗装!ちょっと違うけど・・・

塗装しちゃいましたから(笑)

シェルの塗装の前に継目の目立つ部分をパテで埋めて削りました。塗装のベージュはたまたまFFヒーターの外部取付の木材を塗装したペンキがあったのでそれを利用しました^^

塗装後の画像を撮り忘れたのが残念ですが、ステッカー用のシートを買ってきてプリントアウト!こんな感じに完成^^

中々いい感じではないでしょうか(笑)

リアのエントランスが少し狭い気がしますが・・・実車ではこんなことはありませんのでご安心ください(笑)

そして完成品がこちらです^^

なかなかいい感じに仕上がったのではないでしょか(^^

ちょいちょい服屋店内で走らせて、相方さんに怒られています(笑)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村