恵比寿のイタリアン"il cielo" | Campbellのお料理ブログ

恵比寿のイタリアン"il cielo"

普段からパスタをよく食べてますが

たまには外でおいしいパスタが

食べたいのだー!とリクエスト。

 

 

恵比寿から明治通り沿いを渋谷方面に

少し歩いたとこにある

"il cielo"(イルチェーロ)へ

ランチに行きました。

 

 

 

たまたま見つけたスプマンテ付きの

プリフィクスランチをいただきました。

 

 

 

フリッタータ、ラザニア、

桜鱒のカルパッチョ、サラダ、

モルダデッラなどの盛り合わせ。

 

 

いろんなものがちょこちょこと

楽しめるのはうれしい。

 

 

 

選べるパスタは

牡蠣とせりのアラビアータと

イカ墨のスパゲッティーニ。

 

 

 

このお店を選んだのは

まさにこのイカ墨のパスタ。

カラスミ、ズワイ蟹、生雲丹の

ペペロンチーノだなんて

確実においしいやつ!!

 

イメージ写真とかなり違い

量もかわいらしいものだったものの

ワインが進む美味しさで

おうちでマネて作ってみたいわ。

 

 

 

メインはお肉とお魚をチョイス。

 

 

 

真鯛とグリーンピースソースとは

組み合わせも勉強になります。

 

 

 

デイリーワインも赤白それぞれ

いくつか用意があるのもよし。

 

 

 

コースとは別のプロシュートも

少しいただきましたが、

これまたとろけるお味で美味〜!!

 

先日のスペイン料理パーティーでも

おいしい生ハムいただきましたが

温度によって口溶けのよさが

変わってくるんですね。

 

 

 

デザートとカッサータとコーヒー。

 

 

 

奥にはテーブル席もあり

夜はお得なコースもあるので

職場の上司や仲間たちとも

気軽に行けるのもポイント高し!

 

近いうちにまた行きましょ。