神戸南京町の"京華樓"でレイジースーザン! | Campbellのお料理ブログ

神戸南京町の"京華樓"でレイジースーザン!

昨秋ぶりの神戸南京町。

 

極寒かつ小雨降るあいにくのお天気で

しかし街には人がわさわさ・・・

 

どこぞのお店を予約してなかったのを

後悔していましたが、

先月UPした味覇の本店"廣記商行"

隣の方にあるお店"京華樓"が

たまたまひとテーブル空いててラッキー!

 

 

店内に入り目線を上にあげると

ライトがかわいい〜!

レトロなモダンシノワてとこかしら。

 

 

 

案内いただいた2Fの席も

ライティングが素敵でした。

 

 

影でもお分かりいただけるように満席!

週末大人数でごはんを食べるときは

予約しておくに限りますね。

 

 

 

着席してホッとして、一同乾杯〜!

 

 

 

 

 

水餃子、小籠包、焼売、空芯菜炒め、

青椒肉絲、海鮮炒めレタス包みなど

ちょっとずつ色々楽しめるのが

中華料理のいいところ。

 

 

 

 

 

 

 

とろっとろの海鮮粥も美味〜!!

 

 

中華粥てやっぱおいしいわ〜〜

ピータン粥も大好評でした。

 

 

で、何が「レイジー・スーザン」

かというと、天板がくるくる回る

中華料理のテーブル。

 

英語名称もあるの、ご存知でした?

 

大勢で食事をするときは

みんなで対面できて

お皿やカトラリーを持ち上げることなく

シェアできるからとっても便利!

 

でも誰かが何かを取ってる時に

うっかり回すと悲惨なやつ(笑)

回転には気をつけましょう。

 

 

 

こちらのお店、軒先でも

おいしそうなのが色々並んでいて

店頭直送なものもあるようです。

 

 

 

神戸の街もおいしいお店や

お洒落なカフェがたくさんあるので

南京町では食べ歩きもいいですね。