南京町"廣記商行"の味覇ウェイパーシリーズ | Campbellのお料理ブログ

南京町"廣記商行"の味覇ウェイパーシリーズ

昨年の秋、淡路島へドライブしたついでに

久々に神戸の中華街南京町にある

"廣記商行"へ寄ってみました。

 

 

お料理好きな方はお馴染みの

中華だしの素、味覇ウェイパーのお店。

 

レギュラーなものに加え、

プレミアム、海鮮、ヴィーガンがあり、

ラーメンや唐揚げ粉なども!

 

 

 

ロンドンの奥さまがいうところの

ウェイパーのブラザー、辣覇ラーパーも

久しぶりにゲット♪

 

 

公式ホームページによると

名称は「ウェイパァー」だそうですが

キーボードで「ウェイパー」と打つと

「味覇」と変換されるからすごい!

 

 

 

ラーパーを味わうために

冷凍ストックしていた

餃子(マンドゥ)でお昼ごはん。

 

 

辛いもの好きな方好みの

シビ辛なお味です。

 

 

 

お初の海鮮ウェイパーラーメン。

 

 

 

エビのエキスをベースに

浅利、昆布、オイスターなどの魚介の

旨みが詰まった万能調味料が素になった

廣商記行監修のラーメン。

コクもあって、好きなタイプ♪

 

いつもお土産をくれる友人にも

プレゼントしたかったのに

気付けば賞味期限切れてゴメンやで〜

 

関東にも売ってるのか探してみよ!

 

 

 

数年前、ウェイパーの中身問題が

取り沙汰されて

味が若干変わったと言われますが

フツーにおいしいから

今もウェイパーLoverです!