具の9割牛タンな仙台ラー油 | Campbellのお料理ブログ

具の9割牛タンな仙台ラー油

先月神楽坂のla kaguで開催された

AKOMEYAアンバサダーのkick offの時

お迎えがてら"AKOMEYA食堂"でランチして

ごはんのお供を買ってきたよ!と

差し出してくれたショッパーみたら

案の定、肉まみれ(笑)

 

 

 

そのうちのひとつ、

具の9割牛タン仙台ラー油

 

パッケージの中にも

メッセージがあって梱包が面白い!

 

 

 

早速食べてみたくて

お惣菜もちょこちょこ並べて

Campbell御膳ランチにしました。

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティングしていると

「これはヨネ(日本酒)だな〜」と

Mママチャンからいただいた千曲錦と

お茶碗とお揃いのお湯呑みが・・・笑

 

 

米にお酒だなんて、糖質制限してる人には

確実にない組み合わせでしょうが

断る理由もなく、飲んじゃうよね〜

 

 

 

デパ地下で買った黒酢レンコンと

枝豆のさつま揚げに、塩辛2種、

唯一作った菜の花炒め。

 

 

九谷焼の豆皿に並べるとかわいい♪

 

 

 

お豆腐とミョウガタケとお味噌汁。

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた仙台ラー油は・・・

 

 

謳い文句通りお肉がぎっしり、

ウママママーーー!!

 

ラー油といっても辛すぎず

とにかくごはんが進みます♪

 

 

気付いたら瓶が空!!

おいしすぎて一食ひと瓶!?

いや、確実に食べ過ぎですな。

 

エンゲル係数高くなるのは否めませんが

これもリピ決定なおかずものでした!