閏年の肉の日の前夜祭は"Gourmands" | Campbellのお料理ブログ

閏年の肉の日の前夜祭は"Gourmands"

新御茶ノ水のジビエの名店

"GOURMANDS"(グルマンズ)

 

 2月のDM限定コース食べたさに

バレンタインのときに伺ったものの

胃腸不良で完食できず・・・

 

 

でもすごーーーいおいしかったので

これは絶対また行きたい!と

想い祈っていた折

美食な彩楽仲間たちと

また伺うことができました♪

 

 

最初の自家製パンとディップから

おいしさに食が進みますが

腹パンコースの序章ですから

初っ端から食欲との戦いです(笑)

 

 

 

定番のおいしさのカルパッチョ。

 

 

本日のお魚はソイ。

ここのソースが絶品なんです!

 

 

 

続くて定番人気のジビエのパテ。

 

 

デトックス野菜もボリューミーで

ギルティーフリー!

 

 

 

ジビエのフォンが絶品!!の

玉ねぎのポタージュ。

 

 

毎日飲みたい〜〜〜!!

 

 

 

驚愕のおいしさのフォアグラと

マッシュルームのオムレツは

3人前も2人前もビジュ〜!

 

 

 

このオムレツだけで

ワイン1本いけちゃうわよ!!

 

 

 

こらまたボリューム凄過ぎて

みんなも驚いていた

牡蠣のリゾットのグラタン。

 

 

このSTAUBで3人前て!!

これまたワイン1本コース!笑

 

 

 

今回のメインは仔イノシシ。

 

 

前回の成体と比べて柔らかく

砂肝のような食感で

レバーを思わせる鉄分豊富なお味。

新たなイノシシのお味でした。

 

 

 

よっ!待ってました!!な

ジビエのミートボールの

自家製カリオストロの城風パスタ。

 

 

前回もだったけど、写真むずし!

というか、これをいただく頃には

酔い良いで腹パンで

ブレブレになってしまうってか。

 

でもお味は逸品!!

是非ともグランドメニューに

してくださいリクエスト!

 

 

 

デザートはピスタチオアイスに

ダチョウの卵のプリン。

 

 

 

 

 

 

この日のワインはエキスパートの

Mチャマにお願いして

ロゼからのオレンジからの白赤。

 

 

ワインを愛するソムリエさんも

いいセレクトですね〜ってさすが!

 

日本のオレンジワインもおいしかった〜

 

 

腹パンコースのお料理もワインも

全てがおいしくって楽しくて

幸せな肉の日前夜祭でした♪