イタリア土産でSpaghetti con bottarga | Campbellのお料理ブログ

イタリア土産でSpaghetti con bottarga

去年の秋、まん延防止が解除され、

海外からの入国も少し緩和された時分。

 

フィレンツェ在住の先輩より

一時帰国したとの連絡が!

 

諸事情あっての帰国だったそうですが、

入国後の隔離期間がほとんどで。

2年ぶりの日本でも時間が限られ、

忙しくされてたでしょうに

イタリア土産を送ってきてくれました♪

 

 

サルディーニャのボッタルガに

オレガノ、アンチョビ、DOMORIのチョコ、

お洒落なハンドジェルに萌え〜!!

 

いつもCampbellのインスタ

レシピを参考にしてくださっていて

和食を愛するイタリア人の旦那さまに

大好評なんだそう!

 

そんな話を聞くだけでうれしいのに

いつもレシピを教えてくれてるお礼に!と

サプライズでお土産を用意してくれていて

うれしいやら、うれしいやら!!

 

シニョーラ、Grazie mille〜〜〜!!

 

 

 

クリスマスディナーにも作りましたが、

またまた食べたくなって

Spaghetti con bottarga

(からすみのスパゲッティ)

と、イタリアンワインでランチ。

 

 

 

にんにくオイルにボッタルガをかけただけの

シンプルなパスタだけど、美味〜!!

 

そしてSetaroのパスタはやっぱり美味。

 

 

 

残り僅かとなったボッタルガを

どうやっていただこう〜って

考えるだけでも楽しいCampbellです。

 

 

昔サルディーニャへ行ったときは

大した情報もなく、地図もなく。

いつかまた行きないな。

 

 

 

ワインはお手頃価格なのにDOCGで

コスパの良いOTTOSOLDI。

 

 

グラス1杯だけいただくつもりが

パスタがおいしいとワインも進む、

ワインがおいしいとパスタも進む、

結果、飲んじゃう。

 

やんなき♪

 

 

 

そして食後はコーヒーで。

 

 

10年程使っていたデロンギの

コーヒーメーカー、下から水が漏れ、

ついに壊れてしまい(涙)

 

修理に出そうか迷ってたところ、

たまたま行ったアウトレットで

かなりお安くなっていた

コーヒーメーカーを発見!!

 

保温が自動で切れるのが難点だけど

普段仕事中もコーヒーは欠かせないので

淹れられればなんでもいーの♪

いいお買い物ができてうれしい〜