クリスマスイヴのおうちディナー | Campbellのお料理ブログ

クリスマスイヴのおうちディナー

 

Merry Christmas!!

 

 

今年は花金ということもあり

街へ繰り出すか迷いつつ

おうちごはんを楽しむことにしました。

 

 

 

今宵のお供は、

ミュズレに一目惚れして即買いし

大事にキープしていた

Pierre MignonのCoeur d'Or。

 

 

 

ハートのラインストーン♪

 

ミュズレには小さな穴が開いていて

付属のサテンに通して

チャームにもできるという遊び心にも◎

 

お味は最近飲んだシャンパンの中では

かなりパンチのあるお味でした。

 

 

 

アペリティーヴォは

盛り付けただけの4種盛り。

 

 

 

トマトの季節じゃないから仕方ないけど

安くはないアメーラは青い味だったな(汗)

 

 

 

フィレンツェ土産で

ボッタルガのスパゲッティ。

 

 

 

パイセン、めっちゃウマいっす〜〜!!

 

前菜としてパスタの量は

控えめにしたので(これで?笑)

今度はたっぷり食べよ♪

 

 

 

メインはDECOYのメルローに

ローストチキン、オレガノ風味。

 

 

このオレガノもフィレンツェ土産♪

 

じっくり時間をかけて焼いたチキンは

しっとり柔らか〜

 

某レシピを参考に作ったけど

味はちょっと薄めだったので

おもたせ用のチキンは調整必須だな。

 

 

たくさん食べてお腹いっぱい!

明日の朝目覚めたら

枕元にサンタさんからのプレゼント

置いてあるかな〜?笑