マグロステーキと歌舞伎酒でオン飲み | Campbellのお料理ブログ

マグロステーキと歌舞伎酒でオン飲み

彩楽美味しいもの便のお陰で

日々美味しいものにありつけていますが♪

 

毎日贅沢し過ぎ(決して毎日でないけど・・)

で、ハハは心底心配なよーで。

私が食の贅沢し過ぎて破産した夢見たらしい。

どない夢や!!爆

 

正夢にならぬよう気を付けます(笑)

 

 

 

先週金曜仲良しメンバーで

初(顔出し)オンライン飲み会した時の

酒肴メニューはこんなでした。

 

 

見ためどーりの肴料理(笑)

 

 

 

ねぎま鍋用に購入していた冷凍マグロは

焼いてもおいしいよと教えていただき

にんにく醤油で焼いたら、あら、絶品!!

 

 

ほどよい脂にほろほろした肉。

なんて旨いんだ〜〜〜!!

 

奇遇にも一緒に飲んでいたAチャン邸も

マグロステーキでした!

これはまた買うべき逸品だわ!!

 

 

 

使用した醤油はキッコーマン。

 

 

スライスにんにく2片プラス、

にんにく風味のステーキしょうゆ。

このしょうゆ、本当万能で、

これでチャーハン作るのもお気に入り♪

 

 

 

なすのおろし煮に、

ベーコンときのこのバター醤油炒め。

 

 

 

 

 

 

 

この日のお酒は、歌舞伎柄に一目惚れした

目力強めな金沢の加賀鳶

 

 

日本のお土産にも最適なエチケット。

キリッとしたお味でおいしかった!

 

 

 

2020オリンピックで

大多数の外国人の来日を見込んでたか、

お洒落ボトルの日本酒が

じゃんじゃか出回っていて、

見ているこちらが楽しくなっちゃう♪

 

 

しかしあれですね。

噂で聞いていた通り、オンライン飲みも

楽しくワキャキャ飲むので

なかなか酔っ払えちゃいますね。

 

誰かさんは久々のお喋りが楽しくて

興奮して3時まで寝られなかったとか(笑)

 

 

GW明け、自粛解除なるかなー・・・