ずわい蟹、ボタン海老並ぶ小料理屋めし | Campbellのお料理ブログ

ずわい蟹、ボタン海老並ぶ小料理屋めし

金曜のオン飲みで、明日(土曜)

岡村先生のところに行く人〜?て話から

美麗さんが車でピックしてくださり、

久しぶりにお仲間と再会!

Campbellファン(笑)のKさんもね!

 

わずかな時間だったけど楽しかった♪

 

先々週末岡村先生のところに行った時も

去年の夏ぶりにお会いした方と

束の間のお喋りを楽しみ、

彩楽はささやかな憩いの場となってます。

 

 

 

今回は彩楽美味しいもの便は控えたものの、

鮮魚が安くて美味しいお店でいろいろ調達。

 

予定外にお買い物してしまい、

結局贅沢風な小料理屋めしとなりました!

 

 

 

 

 

 

小ぶりなずわい蟹は2杯で¥980!

 

 

 

小さくても彩楽仕込みの

蟹の甲羅盛りがんばりました。

 

 

 

ボタン海老(これは富山海老かな?)と

北海道産の蛸はお刺身に。

 

 

海老もタコもお値打ち価格!

 

 

 

届いたばかりのわけぎでタコのぬた和え。

 

 

 

 

 

 

採れたてのふきはキャラブキに。

 

 

あと、しらすトマトのポン酢和えも。

 

どれもお酒がすすむメニュー♪

鮮魚とお野菜がメインだから

罪悪感はなしともいう!?

 

 

買い出しに連れ出してくれた美麗さん、

ありがとうございました!

 

セレブ美麗邸はこれまた

お洒落で口福なテーブルになったかしら?