トリュフ風味のきのこと手打ちタリオリーニ | Campbellのお料理ブログ

トリュフ風味のきのこと手打ちタリオリーニ

 

ほぼ引きこもっていた週末は

久しぶりに手打ちパスタを作りました。

 

 

 

これくらいの割合だったっけ?と

適当な分量で作ったら

パサパサ硬めの生地になっちゃったけど

細めのタリオリーニ

(州によってはタヤリンとも)

にしたので結果オーライ。

 

 

コシのある美味しいパスタの出来上がり!

失敗は成功の元、実証(笑)

 

 

 

今宵のお供は、とってもコスパのよい

ボルドーのSB&セミヨン。

 

 

デパートで買ったのに

ネットよりお安かったので

もっと買っとけばよかったなー。

 

 

 

A子からもらった"MUCCINI"の

白トリュフバターと

K子さんからもらったイタリア土産の

トリュフ塩をベースに〜

 

 

 

 

 

 

具材は日本橋三越のフランス展で購入した

いろんなきのことベーコンで

トリュフ風味のきのこの手打ちタリオリーニ。

 

 

 

先日"REGALO"でいただいた

タリアテッレもおいしかったけど

これまたおいしくておいしくて、

我ながら格別のお味!!

 

グフフフ、1皿○○○○円くらい

いただけちゃうくらいだわ。

 

 


それとクスクスのサラダ。

 

 

作り方を間違え、笑えるくらい

膨大な量ができちゃったけど(笑)

これまたおいしくできてしまい

つまり、ワインも進むわけで・・・

 

 

 

2本目はお花柄のワイン。

 

 

お買い得セットに入ってた1本ですが

これもなかなかおいしくって

お食事にも合う。

買って正解!なワインでした。

 

 

 

休日に気ままに作った手打ちパスタは

明日も続く〜