村内美術館 | 一応、カンパネルラ

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

家具は村内八王子です。わかる人にはわかるネタです(笑)

中に美術館があります。家具屋さんなので、家具の展示が多いです。

実はこの家具の後ろの絵もお宝ものなようです。

絵画ですごいのは写真撮影禁止になってます。

椅子ではこの「バタフライスツール」を見に来たんです。工業デザインとしての美しさなんで、普通に売ってもいます。スミソニアン博物館にも展示してあるようです。

そこら辺りは「美の巨人たち」で放映されたこともあります。

またこんな珍しい車が飾ってあったのも良かったです。

[村内美術館]