何でもない日記 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。


ハルツは言いました。 

「みんなはタイムカプセルに詰めて、大事なことを忘れるしたくをしているんだ」 
ゲドリは言いました。 
「じゃあ忘れないように、ふたりでそこらじゅうに撒き散らそう。 
ばれないように、けれども沢山綿毛を飛ばすんだ。 
花が咲いた時にわかるだろう。かなしいことも大事なことになったとわかるだろう。」 


◆  

2011年の冬に書いてあった文章を読み返していた。
その時なにを思ったかはすっかり忘れたけど、
少しあの時の僕に話しかけたい気分だ。

あれこれと迷走しているけれど
何がしたいかさっぱり分からない訳ではないことが
ささやかなけれどもおおきな強みだと思う近頃で
少し寒くて温かい五月に僕はヤクルトみたいな怪獣を描いている。





◎ARTIST DATA BASEにてペッコリとケムポ連載中。
http://plginrt-project.com/adb/?p=37559