羊が一匹狼 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。

photo:01




オムライスを一日で二つ食べた。
ニンジンの色が好きだ。




沢山のネットメディアに紹介され、
外国人にビューティフルと言われたり
ファックと言われたりしている近頃で
大きな入り口をくぐって奥の方へ
どうか辿り着いてくれと願う。
入り口にはミッキーマウス、
出口には芥川龍之介、
そういうニュアンスが出来たらいいな。




あんなに頼りにしていた「言葉」を
最近は全く作品に使わなくなった。
武器を一個捨ててみた。
そのおかげで言葉による隔たりがなくなった。日本語の通じない相手にも届きやすくなった。
今月中には新しい展開が始まる。
その支度を今はしてるところ。



言葉はただの言葉なんだけど、
ネットでは特に語弊のしっぽをつかまれやすい。
ブログで比喩的な言い回しをすれば
たとえば自分への皮肉だろうと思われる事もある。
誤解が静かに誤解のままだったりする。
ある写真家は「誤解を含めてコミュニケーションだから、もっともっと誤解してくれ」って言ってた。
それは、豊かなことだな。





夜中にテレビ見てたら
数年前付き合ってた人が出てた。
知らずに、本当に偶然、見つけた。
あの子もまた誤解しただろうか。
どうあれ、
今も自分を貫いてるようで
嬉しかった。

僕もまた誰かを誤解してるだろうか。




色々とすっきりしてしまった近頃は、
けれども研ぎ澄まされていて、
きっとこれはわくわくしている。
僕の命はわくわくしている。
やがて完成する物が
まだ完成していない事にわくわくしている。
そして誤解も含めて、
やっぱり誰かに届く事が好きだ。




今年は残り15パーセント。