本にしてみました | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。


「ガガガ…、ピーッ。」






いつの間にか冬に来てた。
それは空を眺めてある日突然という感じよりも
ダンボールに入れた亀が眠り始めたから変わる季節に気付いたようなニュアンスで。
そういえば昨日は窓を開けたら寒がりの長いバッタが入ってた。
遠くに住んでる友達の正解のない話に、
あいつが決めた事だから俺がとやかく言う事じゃないって所に帰結する。
間違えたことも宝物になる。
うわべの関係は世の中に、星の数というより、人の数ほどあるけど、
自信のない者同士が居場所を確保する為にうなずきあって共有した雰囲気の仲良しじゃなくて、
こいつ超面白いとか素敵だとか温かいとか尊敬できるとかそういう事で友達になりたい。
そう思うしそうしてきた。
そしてそういう友達になにか尋ねられたら、借りてきたような言葉は言いたくない。
そんなことばかり考える近頃。









誰もいない星の花  アパートメント連載の全9話とその他短編
10インチ版 148×192mm 224ページ 送料込2200円
お求めの方は sugimoto170@yahoo.co.jp までお知らせください。
銀行振込にて受け付けます。発送まで二週間ぐらいかかります。



結構ちゃんとした本になった。
手に取れる物体になるのは素敵だな。

年内にしたい事がまだ沢山ある。