「タモリ」かと思ったら「夕刊」だった | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。


キザな狼は言いました。
「愛には勇気がいるんだぜ
守ってもらいたいだけの安い愛情なんかカスだ
見せない怪我ぐらいいくつもある
気安く触れたらさよならさ、愛には勇気がいるんだぜ」
そんな狼にウサギは言いました。
「あなたは強いからいいわよね」

「ほらね。」狼は山へ登りました。
ウサギは拾ったマイルドセブンに火をつけました。









死なないために寒い日の体はわざわざ震えてくれるのに、
その揺れを邪魔に思う時は実際あるし、
ちゃんと体をあったかくしてやらないと分かりやすいほどくたびれてしまう。
そこに世界の縮図を見たりしながらコンビニ帰りの僕は
郵便受けから2167円の電気料金通知を持って家へ帰る。
さむ。


初めて海から陸に居場所を変えた生物ユーステノプテロンは、
元々の生活圏では弱者だったから
追いやられて追いやられて陸に上がったがために繁栄した、みたいな話を聞いた。
中心にいると管理されやすいけど辺境にいると勝手に進化していたりして、
ふとクラスに馴染めなかった愛すべき友達をたたたっと思い出した。



前回のブログに載せたセリフのないマリオが
各サイトで結構好評みたいで、ありがたい。
誰かの服を着たまま自分の姿を見せるその実験は
遊び心と共にわりかし成功したので、また気まぐれにやろかな。
でも次は多分、自分を根拠にやらなきゃな。



「一人でやってみな。それができるかい。」は好きな言葉。
ではまた。