ゼリーは宇宙が似合うしプリンは、 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。

わたりどり



例えばスターバックスでうたた寝してるうちに
太陽が星を隠してしまっても
それを希望とか絶望とか勝手なこと言いながら
きっとまた昼と夜を行ったり来たりすんだから
毎日を灯りのせいにしてねえで
飛ぶ鳥はとっとと駅改札を抜けようと思うのでした。
ピン無しのレーンにボーリングの球を投げるような気分の日の夕暮れ時は、
スーパーの118円のプリンを頬張る飛ぶ鳥。




youtubeでガキ使ばかり見ていた。


雑食の動物が生物的な理由もなく同じ場所で時間を過ごすのって
基本たいへんな事だし面倒な事だろうと思う。
そう思うとクラスや会社ってすごい。
野生の豚はいない。
豚は人が野生の猪を管理して作った動物だからあんなに毛が少ないって聞いたことがあって、
だったら人は野生の人を管理して作った人だから肌がすべすべなのかなとか、
数日前、肉入り焼きソバくいながら適当なことを考えていた僕は、


威厳と年齢が比例しなくなっていく薄味のヒエラルキー社会も
檻の中でしか使えないスキルアップに費やされた世の中の時間も
知的負荷をかけて序列化するためだけの教育も
合理性を求められて出来た仕組みとはいえ
きっと変わっていくだろうなと、
ぼんやり浮かべながら
願わくば自分で選択することが希望と呼べるなあと思って
豊かさってなんじゃろなとか考えちゃうよな。
そういえば最近デートしてない。


「極悪を幸せと言い換えても何ら遜色なく伝わる現実を、好みました。」
って、なかなかぶっとんだ知り合いの言葉をふと思い出す。



外国人に通じる無言の物語が描きたいなあと
このまえ超関係ないことを思いついて
たったからったったーってもうすぐ出来る。
やんなきゃ損だと思った事はやって、
会わないと損だと思った人とは会って、そうやっていきようと思いました。

イルカやクジラに涙腺は無いんだって。



また、近いうちに更新します。