ラミパスラミパスルルルルル、は一番大事な魔法 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。

「今私たちに大切な物は恋や夢を語り合うことじゃなく、

ひとりぼっちになるためのスタートライン」は海援隊の歌。

デートって物の良さは、一人では行く機会の無かった場所にわざわざ行くチャンスが出来ることだと

誰かがいってたのか俺がいったのかはすっかり忘れた。

年明けの東京タワー以来それらしい場所に出掛ける用事がないのは、きっとそういう事だな。



一段落して次は何をどの順番でするかと考えながら、

来月の準備もかねて今日はショッピングモールを一人うろうろしていた。

帰って父にもらったwebカメラを試用しながら鏡代わりに髪を切った。

意外と鮮明に映る。

思ってたよりも自分の顔つきがこわいことに気付く。



ふとしたきっかけで、僕が知らない誰かも僕のことを知っていたりするんだと実感して

おちおち堕落してらんねえなと思った。

ありがとう。

ありがとう。

とはいえ、自分が自分に頷けるようにというのが、一番の水準になる。



浮いたり沈んだりしながら、平和な、日だなぁ。