構想1年

3ヶ月遅れで成田のアパートが完成

今日受け取りに行きました

 

前回記事

 

濡れ縁運ぶので送迎断ってエルグランドで。
いつもキャンピングカーだから
たまに乗るハイパフォ300馬力は
飛ぶように感じます(笑)
 

酒々井PAで毎度のコーヒータイム
1時間程で到着
早くついて居たのは現場監督だけ
 
ドッグランに濡れ縁を寄贈
裏に記載
とりあえずこんな感じに置きましたが
あとはご自由に
一応チェーンロックで縛ってますが番号は教えてあります
こんな感じ
 
さて、これからこぢんまりとテープカットです
 
嫁とテープカット終了後
 
前回省いたゴミ箱
足洗場
宅配ボックス
 
室内をランダムに見学
一階は1LDK
 
お風呂場
こんな感じ
トイレ
台所
 
シンク蛇口は伸びるシャワー
 
録画機能付きインターホン
 
ペット仕様なので隣の部屋とでは壁の間に石膏ボード3枚づつで計6枚、防音効果バッチリ
エアコンは各室2台標準装備で照明付き
カーテンだけ買えば済むようになってます
1階は防犯上サンルームとシャッター完備
くまなく見学
 
2階
 
どの部屋も玄関外と中にはリードフックが付いてます
 
3階の玄関納戸は階段下スペースで特別広い
奥行きが半端ない
 
いきなり階段だけど切り返しのフロアーにコンセントがありますから掃除機が使えたり観葉植物なんか置いたり楽しむこともできます
 
 
 
お風呂は暖房、乾燥機付き
2階以上は2LDK
北側に1部屋増えます
2階以上の部屋の床は防音、防振のためソフトなフローリングを敷いてます。
猫が爪磨いでも腰下の壁紙だけ交換すれば良いように工夫してあります
 
リビングからのアクセスはペット専用の扉もあります
 ペットは小型犬と猫どちらでも二匹までOK
 
角部屋からドッグランの眺め
 
窓ガラスはペアガラスで空港の騒音は殆ど聞こえません
 
1時間半程見学して終了
年々良くなっていつもながら良く出来ていると思いました
自分が住みたいくらいです
 
空き部屋はキャンセルがあって只今3部屋
丁度見学の人が来ていて声をかけたら奥様がお気に入りで2階を決めたいと言っていました

このアパート建設は親にも兄弟にも親戚にも会社の仲間達にも内緒です
知っているのは嫁と子供だけ
この先余計な気苦労はしたくないですから
これからも遠くに建てる時は
近親者には内緒にします
最近成田は土地が値上がりして買いづらいので
1~2年後を目標に成田がダメなら埼玉加須市の工業団地付近が良いと仲間達が建てているので狙いたいと思ってます
 
この土地即売でしたが前の人が身内の反対でキャンセルになり
自分のもとに話が来てラッキーでした
この土地は最高にお買い得でした!
 
 
お昼ごはんはこの近くの日本そば屋さんを予約して貰っていました
ここは一生に一度は行ったほうが良いほど美味しい拘りのお蕎麦屋さんです
 
個室貸し切り
粗びきせいろ蕎麦と天ぷら盛り合わせと
真蕎麦十割の暖かいかけそばを頼みました
蕎麦湯もとろとろで濃い
季節限定の黒ごまプリンで〆
本当に美味しかった
 
普段来れないので帰りに5年前に建てた
アパートも見学しました
近所の空き地は家が立ち並び景色が変わりました
 
いつも満室でこの辺の相場が上がり切り替えごとに家賃も上がってます
どちらのアパートも空港のすぐ側
空港に絡む産業だけで経済が回るため会社や人が集まる
近くには巨大病院が出来たり
滑走路も1本増える
空港が無くならない限りは安泰な地域なのです
きちんと屋根に無料キャンペーンでお願いしたソーラーパネルが乗ってました
今回のミッションはこれでおしまい
親のと合わせてこれで9棟151室、銀行が貸すと言ってるのでまだまだ行きます
次回ご期待(笑)