三里塚のアパートのドッグランの設計図案が出来ました

 

 

 

一級建築士による全体図

小型犬限定ペットOK物件

ワタシの強い要望で奥のデッドスペースをドックランに利用します。

収益にはならないので試みとしては初めてみたいです。

 

赤の部分は二重扉

一周1.2メートル高のフェンス

地面はコンクリート。2%の勾配

雨が降れば自然と側溝に流れ地面がきれいになる仕掛けです。

全面使うとかなり広いのですが強固な擁壁を作らなくてはならず建設費が嵩みます!

そのため傾斜で対応しますのでドッグランの面積は縮小されます。

仕方ないですね

 

1.5メートル高台なので扉の両側は階段で細い通路を通ってメイン広場へ

メイン広場の三角地帯。

先に行くほど幅が狭くなりますが軽くボール投げでも出来るでしょう。

小型犬なのでこれでも入居者さん達に喜んでもらえるでしょう。

なんてったって専用私設ドッグランですから(笑)

自前でアルミベンチを2つくらい置きたいです。

 

まー、こんな感じのアパートを来年3月いっぱい完成を目標に進めていきます。

進み具合は追々に(笑)