さんまにすいとん あったかいんだから〜(笑)(2017年10月25日、さんま料理調理の会) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

食欲の秋、けれども気候が冬に近づいてきましたね。
皆さん、食欲はいかがですか〜❓

さて、私達ごはん部は10月のごはん部ではさんまを扱いました。

まず、メインのさんま料理。

パン粉焼きです。 パン粉の香ばしさと、さんまとパン粉のハーモニーがトーストと魚のオープンさんどみたいであまらなかったです❗️😄

続いてすいとん。粉と水の分量に苦心したものの、とろみと歯ごたえがたまりませんでした❗️

ご飯も炊き、家族団欒のような「友達団欒」の完成〜❗️👏



10月の寒い日に、みんな集まって食べる旬のものと汁、飯。🍚🐟🍲
心と体の、いい栄養になりました。

秋の味覚を楽しんだら、次は山形料理を。