取材されながら、みんなでカフェご飯作り(2017年9月26日、カフェメニューを作る会) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

こんにちは、初ブログを担当します、銭湯部&夜ご飯部のn.yusukeですニコニコ

 

 

今回はカフェメニューをテーマに、シンガポールチキンライスとコブサラダ、中華風スープをみんなで作りましたナイフとフォーク

 

二班に別れ、私はコブサラダ班の中で、調味料と卵と生姜を使って何かスープを作ることになりました。通常はそれぞれレシピがあるのですが、卵スープなら簡単に作れますよね。

 

2時間近くかけて調理を終えると、いよいよ実食です!

21時頃なのでお腹も空いてきました。

やっぱりみんなで作った料理を、テーブルに並べて食べるのは良いですね。

 

 

チキンライスもコブサラダも野菜たっぷりでおいしかったです。

 

日本教育新聞さんからの取材があり、インタビューや写真の撮影もされながらでしたが、アットホームな感じでいつもとさほど変わらず、楽しく活動ができました!

 

インタビューをされて改めて思ったのが、「みんなで作って、みんなで食べるのが楽しい!」という点ですアップ爆  笑

 

 取材していただき、ありがとうございました。掲載紙が届くのを楽しみにしています^ ^