京料理作りました!(2015年2月 京料理調理の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

今回のメニューは

・漬物とおじゃこの混ぜごはん
・なま麩と菜の花のみそマヨ
・賀茂なすの田楽
・やき麩とゆばのお吸い物

京都っぽい食材をふんだんに使ったレシピ♪生麩は東京駅前の京都館(アンテナショップ)で調達と気合いも入っています!

ゲストさんの参加もあり、楽しく、美味しく作れました♪



〈参加者の感想〉
・テーブルクロスを導入したら春らしくなりましたドキドキ
・漬物のごはんがとても美味しくて、ごはん始めておかりしましたナイフとフォーク
・普段家で使わない食材で美味しく料理ができましたニコニコ
・田楽を焦がさなくてよかったです。オーブン料理、リベンジ成功チョキ
・全部おかわりした。ごはん争奪戦でした!!

次回は東北料理!何を食べるか、何を作るか、楽しみです音譜