【3月の銭湯部】区内ラスト2湯!(荻窪・本天沼 第二宝湯) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

区内銭湯制覇まであと2湯の銭湯部です!

3月の銭湯は先月に引き続き荻窪、前回の藤乃湯さんからもう少し北に行った日大通りを越えたところにある第二宝湯さんです。

20:00頃 荻窪駅集合、徒歩で銭湯へ向かいます。今回はゲストさんも参加です!

20:15頃 銭湯に到着。

地図で見ると少し遠いかなと思ったのですが話ながらいったせいか、そんなに遠くは感じませんでした。 

入口からロビー(テレビやソファーのあるところ)が見えて、入りやすい雰囲気の銭湯でした◎



銭湯の目印は、煙突です。(写真↑:うっすらと煙突。見にくくてスミマセン)すべての銭湯にあるわけではないのですが、ついつい煙突を探してしまいます。あと、コインランドリーを発見すると、銭湯の近くまで来たかも!と思ってしまいます。

小一時間ほど 各自入浴→21:15頃 ロビー集合

女湯には中島さんの富士山(男湯もかな??)富士山

カラン(蛇口)の温度はぬるめ、銭湯自体はふつう~少し熱め

水風呂と交互に入る温冷浴で疲れがとれましたビックリマーク


と、ここで残念なお知らせです、、いつもは忘れない、はず、なのですが、今回はゲストさんもいて浮き足立っていたせいかあせる銭湯入口の写真を撮ることを失念しょぼん銭湯っぽい写真は、煙突の、しかも見にくい写真(↑)だけとなってしまいました汗

そのかわりといってはアレですが、銭湯後の夜ごはんの写真を載せてみます。荻窪の定番となりつつある居酒屋さんにて、刺盛で晩酌お酒これで二人前なので、ついつい足が向いてしまいます



区内ラスト1湯、4月になってしまいそうですが、いよいよ制覇。

制覇報告をお楽しみにグッド!