ごま・こごま先生の料理教室開催!(2015年2月 特別編) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

ニコニコニコニコ2月22日(日)、水曜よるごはん部特別企画!として、




「働く20~30代のためのごま・こごまの料理教室VOL.2」


を開催しましたラブラブ


一人暮らしでも実践しやすい、コンロが一つしかなくてもできる、アレンジができる料理を中心に、ごま先生とこごま先生にレシピを考えていただき、教わりました。




20名近くの参加者の方に集まっていただきましたにひひ

感謝感激です。




今回のメニューは、




*炊き込みごはん

*切り干し大根カレー風味

*南瓜甘煮

*だし巻き玉子

*だし塩

*お惣菜餃子

*ひじき五目煮








こんなにたくさん、短時間でできるのか。。ちょっと不安でしたが、









まずは、ごま先生とこごま先生にデモストレーションをして頂きました。



お二人の手際の良さ、さすがプロです。。







コツなどもお伺いして、みんなメモをきちんととっていました。






デモが終わったら、いよいよ調理にチャレンジ!!













切り干し大根カレー風味を炒めているところです。

よく水気を切って味をなじませます。

完成したら器に盛り付け、同じフライパンで





南瓜甘煮を煮ている様子。きれいな色ですね音譜

フライパンでも簡単にできるところがうれしいです。







昆布のだし塩は、玉子を焼く前に作れる一品。



こごま先生にっこりのだし巻き玉子。



焼くときは、こごま先生がマンツーマンで教えてくれましたチョキ












参加者のみなさん、とっても手際がよくて時間内に

料理完成しました!!豪華な写真です~星




その後、試食をしながら質問コーナーなどを行いました。

みなさん、料理のコツなどこの機会にしか聞けないことを

どんどん質問していましたわんわん




今回、先生をお願いした新倉ごま先生は、

普段こちらのお店にいらっしゃいます。

水曜よるごはん部のメンバーもちょこちょこお伺いしておりますお酒




酒ごはん屋あかね雲

http://ameblo.jp/sakegohanya/




参加して頂いた皆様、ごま先生・こごま先生本当にありがとうございました!











水曜夜ごはん部は、普段このセシオン杉並の料理室で活動しています。

体験参加者は、随時募集していますビックリマーク