今日のびっくり! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

明日、というか今日はいよいよ妹の結婚式です!


だというのに、もうこんな時間…あせる(夜中の2時半汗




いろいろ準備して、お風呂に入ってたらこんな時間になってしまいました。


一番肝心なご祝儀袋を用意するのを忘れていて、寝かしつけた後(+2時間ほど一緒に寝てしまった後あせる)表書きを書き始めたらこれが(というか練習に)また時間がかかって…。



ついつい妹だからか力が入ってしまいました。



でもかなり上出来に書けたのでよかった!



もう早く寝なくてはならないのですが、今日はびっくりしたことがいっぱいあったので、忘れる前に書いておかなくてはと思いましてφ(..)メモメモ




その① あやうく締め出されるところだった!!!


朝ゴミ捨てに行って戻ったらなんと開いてるはずの鍵が閉まってる!!!!(笑)


うちはアパートなので簡単なカチャっと回す鍵なんですけど、背が伸びたので手が届くようになったんですよね。



回し方は決して教えるまいと思っていましたが、毎日見てればわかりますよねー。



そろそろそんなことも起きるのではと思って必ず鍵はポケットに入れてゴミ捨てに行くようにしていましたが、今日初めて閉められてしまって本当~~~~に冷や汗が出ました(((゜д゜;)))



鍵を持っていたからよかったものの、もしなかったらと考えるとぞっとします汗



外からもう一回回して~って言ったってたぶん、絶対、無理だろうな~叫び

それ以前に押し上げるような反対回しはきっとできないのでは。



今度から玄関に出れないようにちゃんと中のドアも閉めておかなきゃ!

(←閉めてなかったのかい!っていう(笑))




その② だぃじょーぶ?



数日前から、ちょっと滑ったときとか痛い思いをしたけどそれほど痛がってない時とかに「大丈夫?」と聞くと、



だぃじょーぶ!



と答えるようになっていたのですが、




今日は私が台所で用事をしている時にドンガラガッシャーンッ!と派手にボウルを落っことしたら、




だぃじょーぶ?



と様子を見に来てくれました(笑)



ちゃんと疑問形になっていて、使い方をマスターしていることにびっくり(笑)





その③ じゃまっ


アンパンマンで、よくバイキンマンが「このおじゃまむしめ!やっつけてやる!」っていうセリフを言いますよね?



ゆーちゃんはそれが結構好きで、「おじゃまむしめ!」ってマネして言うと喜びます(笑)



たぶんそこからなのではないかと思うんだけど、



おやつを食べようとテーブルに着いたら、ちょうどゆーちゃんの席の前に届いた郵便物が置いてあって、そしたら手で押しのけながら




じゃまっ!




って言ったんですΣ(・ω・ノ)ノ!



これまたびっくり。

そのうち私に向かって言われるようになったらどうしよう・・・なんて無駄に悲しくなったりしました(笑)




***おまけ***


たんたんと呼んでいるおじさん(パパの弟)とバイキンマンが何気に顔が似ていて(笑)、そのせいかどうなのか(あ、いや、パパが刷り込んだんだった汗)、バイキンマンのことをたんたんと呼んでいるゆーちゃん。




会うたびにたんたんはバイキンマンの画像と自分の写真を交互に見せて、「これは誰?」を何度も繰り返し、バイキンマンの時にはちゃんとバイキンマンと言わせるように訓練!?しています(笑)

(家ではちゃんと「バイキンマン」って言えるんだけど、たんたんが目の前にいると、空気を読んでいるのか??いたずらっぽい顔をしながらバイキンマンのことを「たんたん」と言うゆーちゃんですw)




が。今日は、(後ろでばあばが小声でささやいたこともあり(笑))、とうとう




たんたんのことを「バイキン」と呼んでしまいましたにひひあせる




たんたんが怒ったのは言うまでもありません(笑)




***おまけ2***



そうだ!今朝のびっくり。



菅野美穂ちゃんと堺雅人さんの結婚!!



菅野美穂ちゃん大好き♡だから、すごーく嬉しい音譜



お似合いカップルですよね( ´艸`)ラブラブ