おちゃ どうじょ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

あー!久しぶりに満員電車乗った!!

10年ぶりくらいかも!?

特に何があったわけではないけど、混んでること自体が無性に腹立たしく感じたわ!

もっとゆっくり生きようよ!日本人!みたいな(笑)


ドイツの田舎を懐かしく感じます…。


今日はゆーちゃんをお義母さんに一日お願いして、病院→銀座→ネイル→美容院とハシゴしますにひひ

病院は薬がなくなったからなんだけど、明後日いよいよ妹の結婚式なので私も小綺麗にしようかと思いまして。


なんと、自分の結婚式以来のネイルにいってきます。
緊張…(笑)



ゆーちゃんは朝少し心配そうというか、不服そうというか…なにやらパパの毛布にくるまってゴロゴロしてましたが、ばあばとお留守番しててねって言ったら一応、はーい。って返事してましたニコニコ


*****
先週は順番に風邪を引いて、週末私はおそらく熱があったのですが、怖くて測りませんでした。体が動いたので構わずクローゼットの大整理していたら、夜ご飯が食べられないほど具合が悪くなりました(笑)


日曜日パパに協力してもらい、半日寝かせてもらったらだいぶ回復。


火曜日はヨガに行ってこれました。



*****

さて、このところ、私でも毎日びっくりすることがあるくらい言葉が発達していますひらめき電球


昨日はおせんべいの袋が「あかなーい!」と言ったり、今朝はおままごとセットを用意して、「まま おちゃ どーじょ。」って言いましたよ!


数日前はアンパンマンを見ていて、てんどんまんが再登場したら「てんてん また!」って大笑いしていたし(笑)、パパにテレビ観る?って聞かれた時には「かーか みる!」と言ってました。


脳みそがどんどん色んなことを吸収して発達してるんだなーと思うとうらやましいです(笑)

photo:01

昨日のおままごと。

丁寧にいろいろまぜまぜして、


どーじょ。


とすすめてくれますラブラブ


photo:02


左の写真は、ケーキが出来たのでハッピーバースデーのうたを歌っているところ。


この歌が大好きで、ケーキやロウソク
の写真、映像をチラリとでもみようものなら、「はー、はー、ちゅーゆー」って手拍子付きで始まって、一緒に歌うように促されます(笑)


dear~のところはいつも歌い始めに誰々ってご指名があるので、その通りに。


かーかが入ると、自分で手を上げてはーい♡ってお返事ニコニコ


昨日は周りにいるぬいぐるみ全部の名前を順番に、しかも何周もしたので、何十回歌わされたことかわかりませんあせる


でも一緒に盛り上がって楽しかった音譜


ケーキなしでも楽しめるから安上がり!?(笑)


写真右上は、プーさんにどーじょしてるところ。


右下は、ママ、写真撮らずにちゃんとお茶して!って怒ってるところ(笑)













iPhoneからの投稿