お台場デート レゴランドは戦場だった | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。


camomile*days-camomile*days


以前から気になっていたレゴランド。



前売り券を買わなかったので損したかなーと思っていましたが、実際行ってみると3組だったので4800円で入場できました☆



あまり下調べをせずに行ったので仕組みがよくわかっていなかったのだけど、最初の方はまだ1歳児には難しそうだったからサクサク進みました。




次に出てきたシューティングゲーム。



よくわからずにとりあえず乗ろう!と乗ってみたら、怖い怖い!((((((ノ゚⊿゚)ノ


3組3台に分かれて乗りましたが、みんな泣きました(笑)





続いて平和なミニランド。



camomile*days-camomile*days


夜景がきれいね~☆




camomile*days-camomile*days


なんだこれ?


(ゆーちゃん、最近すぐに「なぁこれ?」もしくは「なんだこれ?」と言いますにひひ



さぁ、続いて子どもたち大興奮のおもしろコーナーが出てきますよー!!




camomile*days-camomile*days

これがお気に入りで何度も乗ってました♪




camomile*days-camomile*days


こうやって小さいレゴで遊んでいるうちはまだかわいいものでした。



この後後ろに見えている巨大アスレチックに挑戦!


幼稚園児と思われるちびっこギャングたちがワーワー鬼ごっこをしながら駆け回る中を入ってしまったものだから、支えたりかばったり抱っこしたり持ち上げたり・・・そりゃもうママは大変でしたよヽ(;´Д`)ノ

汗だくですショック!



もちろん写真なんて撮る余裕ありませんでしたあせる



大きいすべり台も2回一緒に滑ってしまったのだけど、今HP見たら、「身長140cm以下なら誰でも遊べる」と書いてあった・・・。大人が滑ったらまずかったかな…(;´▽`A``




さんざん遊んで汗だくになって、もうここは危険だから出よう!と脱出したら、なんとその先に小さい子用スペースもあったではないですか!



無駄に汗かいたわ~あせる




camomile*days-camomile*days


1歳児には十分すぎる大きさのすべり台を何度も滑りました。


大きい子たちがいなくてとっても平和な空間でした(笑)

それにしても幼稚園児たちのあのエネルギーはどこから湧いてくるんだろう…。我が子が5歳とかになったらついていけるかなー?ガーン




camomile*days-camomile*days



ぞうさんとも一緒に写真を撮ったりして、十分遊びました☆



おやつも食べて、まだ遊びたがる子どもたちをベビーカーに乗せてママたち脱出!(笑)

時間が3時半過ぎていたからいい加減お昼寝もさせなきゃだったし、帰りの電車のこともあるしね。



なんて言いながらも、ビルを出たら次々と子どもたちが撃沈。

ここぞとばかりに、4階に西松屋を見つけたので少しゆっくりとお買いものもしてきましたー。



ママたちは帰りの電車ですでに筋肉痛を感じるほど疲れておりましたよにひひ



ゆーちゃんは帰宅後も興奮状態で、高速足踏みをして楽しんでいました(笑)




さて!次はどこへ遊びにいくかな( ´艸`)