うた♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日はお友達とお台場へ遊びに行ってきました♪




billsのパンケーキ♡に初レゴランド☆




まだ写真を整理していないので、記事はまた後日。


(といって書かないまま終わりそう…。いつものパターンあせる






*****






近頃ゆーちゃんは歌をうたうようになりました♪




ワンワンやアンパンマンのよく聴いている歌は頭に入っているようで、言葉はうまく出てこないけど、リズムに合わせて一文字とかそれっぽい単語とかを発して楽しそうにしています。




たとえばげんこつやまは、








げ~(んこつやまの) た~(ぬき) さ~ん




おっぱい(←これは言える(笑)) (のん)で~ ね~んね (し)て~




(だっ) こ (して) おんぶぅ (し)て~




ま~(た) (あし)た~






という感じ(笑)








私がおんちなので、それがうつっていなければいいのだけど…あせる






週末実家に帰省中に、アンパンマン、バイキンマン、アンパンチ、バイバイキンが言えるようになったのだけど、






アンパンチは、






ぁんぱん ち~~~~っ!






バイバイキンは、




ばいばい  きーーーーんっ!!






って、ちょっとアクセントが違うところなんです。




妹に、「音痴なんじゃない?」と突っ込まれて心配している母さんです^_^;








******






おまけ






家族にしかわからない話なんだけど、爆笑だったのでφ(..)メモメモ






昨晩、ワンワンの録画を観ていて、くるまでぶーぶーする手遊び歌が流れたので、パパもママも一緒にやって!と床に私たちを座らせたゆーちゃん。






3人でやりはじめたのだけど、突然「あっ!」と言って走っていっちゃった。






何してるのかな?と思ったら、洗濯物が山盛りになっていた^_^;座椅子のところで、ない!ない!言いながら、洗濯物を一生懸命掘り起こしてる。






ホント、マンガみたいに両手で後ろにどんどん洗濯物をほおり投げる(笑)




何してるの?って聞くと、ない!ない!






で、洗濯物が全部なくなって、座椅子があらわになったわけだけど、そこで「ない!」って言うから、いつもそこに鎮座しているカピバラさんを探しているのかと思い、「カピさんなら横よ。」って教えてあげると、






あっ。と言いながら今度はカピさんを持ち上げてその下を探してる。






パパが、「何探してるの?」って聞いたら、「しろ。」








どうやらシロタンのぬいぐるみを探してたらしいです。






別のところに移動していて、無事発見できたんだけど、かなりの大きさのぬいぐるみだから、大人ならみてすぐにないとわかるのに、一生懸命洗濯物掘り起こしたり、カピさんの下をのぞいたりしててかわいかった~^^*




私はおかしくておかしくて、ツボってしまいずっと笑ってましたニコニコ






というどーでもいいお話しでした^_^;



photo:01

のしもちみたいにペッタンコになっちゃったあせる(笑)