ワンワンに会いに | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

枕が違うからか、眠れない…。
おかしいな。そんなデリケートじゃないはずなのにナ(笑)


というわけで、少し前のことになりますが、2月28日木にまたまたまたワンワンに会いに行ってきました!



今回も午後の部を狙いつつ、初ヒカリエでランチも、と欲張ってみました☆


11時半に待ち合わせ。


奇跡的になんと3人の子供たちがみんな寝てる!


ママたちは大急ぎで、今がチャンス!とヒカリエへ。


が。


すでにどこも混みはじめていて。


さらに、入れそうなところにはベビーカー3台が入る余裕や、起きた時用の子どもイスがなく…汗



あっちこっちウロウロしている間にますます混んできて、その上、一人起き…また一人起き…と撃沈(笑)


だんだんおかしくなってきて笑っちゃいました。


6階からのぞいてウロウロしていたのがいけなかったみたいで、7階に行ったら割と入れそうな感じのお店が多く、急いでたから子連れの姿が見えたエレベーター降りてすぐのハンバーガー屋さんに突入しました。


photo:01


待ってる間アンパンマンの本をお友達と見て、ゆーちゃんはてんどんまんの踊りを教えてあげてました(笑)
(写真右上)


てんて どー てんて どー


って言いながら(笑)


卵がNGなのでいろいろ確認させてもらってたら、無理をきいて下さって、メニューに載っていないフツーのトーストと、ハンバーガー用のオプションのチーズをココットに入れて出してくれましたラブラブ感謝感激です音譜


みんなでワイワイおしゃべりしながら食べてたらいい時間に。


というか、ギリギリに!


慌ててバス乗り場へ行き、いざスタジオパークへ!


1:45から整理券配布のところ、1:24だったかな?そのくらいのバスに乗りました。



着いてみたら、今までで一番長い列!!(((゜д゜;)))


平日、木曜日。初日というわけでもないのに!


バスを先に降りた一人のママさんが走ってくれて少しでも前にと並んでくれました。


スタッフの人が、80枚に達したら終了です。すでに前方で55組をカウントしていますとアナウンス。


これはヤバイやばいあせる
無理かもね。
無理だったら中で遊んで帰るか…
代々木公園で遊ぶのもいいかもね。


なんて、半ば諦めモードになってたら配布が始まり、少しずつ前に進んで。


だんだんスタッフの人が手に持っている残りの整理券が見えてきて、その少なさに、


えー、ビミョー!ビミョー!


とかって女子高生みたいなこと言いながら(?近頃の女子高生はそんなこと言わないか(笑))、とにかくハラハラしながら進んでいったら…



なんと…!Σ(・ω・ノ)ノ!



最後の2枚に当たりました!!!ヽ(;´ω`)ノ



1枚で子どももカウントして4人まで。
私たちは6人だから2枚券が必要で、最後の2枚だったのです!!


ハラハラしすぎて、一気にドッと疲れました(笑)


走ってくれたママさんのおかげです!
ありがとう~ニコニコ


それで、私たちは6人だから2人分余裕があり、後ろの人が二人なら一緒にみたらどうかなとほかのママさんが提案。


後ろを振り返ると、2歳の女の子を背負ったお父さんが。



お誘いして一緒に入ることになりました音譜



お仕事お休みの日にわざわざワンワンに会いにきたのでしょうかね。
とっても喜んでくれてよかったです☆


時間まで中でしばらく遊んでから会場へ。


いろんなことがわかるようになってきてるから、今までで一番楽しんで、はしゃいで、ハッスルしてました音譜

photo:02


左上 ワンワンをバックにハイポーズ☆
右上 わーぉ!で飛ぶ!
左下 飛びすぎ!(笑)
右下 ワンワン、ばいばーい!


今回はワンパラがなくて残念でした。


私は知らないかえるさんのうたと、まねっこマーチ 納豆ver.にわーぉ!でした☆


終わった後は恒例の!?ガチャガチャ→プリクラコース笑


ママたちは疲れ切って、休憩がてらソフトクリーム食べましたニコニコ

photo:03



その後も再入場して遊びまくり、気付けば5時近くに。


慌てて解散!笑という充実した一日となったのでしたにひひ



楽しかった!また行きたいな音譜









iPhoneからの投稿