ランドセル | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日から日曜日にかけて実家に帰省です音譜


今日は電車に乗ってすぐに寝てくれたし、電車は空いていたので楽チンでしたニコニコ


途中携帯をいじっていたら気持ちが悪くなり何でだろう、風邪引いたかな?と思ったけど、どうやら乗り物酔いしたらしい汗


それ以外は極めて順調で、最寄り駅からは贅沢してタクシーに乗っちゃったけど無事到着グッド!


着いたらお昼もそこそこに早速遊び始め、

photo:01

ピアノをジャンジャカ弾いたり。


と、そこへ、そうだそうだと母があるものを持ってきてくれました。


photo:02

ランドセル(笑)


はやっ!


父が職場の人に小さなランドセルをもらってきたという話は前に聞いていたけど、実物みたらすごく良くできていてびっくり。


なんでわざわざこんな小さいの作ったんだろうとかすかに疑問に思いながらもゆーちゃんに見せてあげるとよろこんで自分から背中を出してきました。


背負うものってわかるんですねー目


で、背負ったままおままごとをしばらくしていたけど、だんだん重たくなったのか、いやや!と言って外しました(笑)



それにしても、このランドセルのベルトがやけに長くて、私でも背負えるんじゃん?とかって思いながら調節してたら、取説がポロッと落ちてきました。


見ると衝撃の事実が!
photo:03



やっぱりね。
そうじゃないかと思ったのよー(笑)

そういう系の人たちのオシャレグッズなのですね、きっと目




iPhoneからの投稿