菱餅ケーキ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日頭の中では構想を練っていた 「菱餅ケーキ」。


時間がなくて作れなかったので今日作ろうとは思っていました。


とはいえ、昼間にゆっくり…と思っていたのだけど、朝起きてみたら、パンをHBにセットしていなかったことに気が付き、ご飯もお釜に残っておらず、やむを得ず朝からケーキを作ることに。



なので、やっつけです(笑)



camomile*days-camomile*days


ざ、雑・・・あせる

なんか傾いてるしー(笑)



ホットケーキミックス(卵抜き)で作りました。


下段 プレーン

中段 ホウレンソウのミクロぺーストを混ぜたもの

上段 いちごジャムを混ぜたもの


結構きれいに色が出ましたよ☆



問題は形&デコレーションですが…汗



ゆーちゃんがおきてきちゃったので、長くは待たせておけず、ぶわーーっと作りました。



(そういえば、ぶわーっと作っている途中で、長年愛用していたハンドミキサーがお亡くなりになりました…(ノ_-。)2000年製と書いてあったので丸12年でしょうか。コジマのセールで800円で購入したものだったので(!)よくここまで頑張ってくれました!今までどうもありがとうしょぼん



というわけで、生クリームは仕事に行く前のパパが頑張って泡立ててくれましたにひひありがとう!




まぁ、見た目は悪いのですが、ゆーちゃんは喜んで食べてくれました☆

camomile*days-camomile*days

まずはいちご~♡

(起きたてなので髪型もやっつけです(;´▽`A``)




camomile*days-camomile*days


おいひ~っラブラブ

口がおもしろいことになってます(笑)




camomile*days-camomile*days


ママもどーじょ。




camomile*days-camomile*days


これ、おいしーわー♡

(視線の先にはテレビがついてます…(;´▽`A``)



1袋3枚分を焼いて、丸いところを切り落としひし形にしたのですが、

3段重なっているうちの2段分くらいはペロリと食べちゃいました(ノ´▽`)ノ


生クリームも今日は特別!とつけてあげたけど、たっぷり食べちゃいましたよ~(;´▽`A``




形は悪かったけど、おいしそうに食べてくれたのでよかったです☆

来年はもっと気合をいれて作りましょーひらめき電球




*****

余談



ゆーちゃんが見ているテレビ。

BSでやってるワンパコホテルです。



今日のはすっごく面白くて、一人で何度も笑っちゃった~≧(´▽`)≦


ハニ丸くんがぱっころりんのりんちゃんに恋をしてしまい、「モテる男になろう!」企画が持ち上がるという内容。



ホテルオーナーのほのぼのさんが、今はやりの(!?)、「いつやるの?いまでしょ!」と言ったところでまずツボに入りました(笑)



それで、笑顔のカッコイイ男になろうということで、一人ずつドアップの状態で笑顔の練習をするわけですが、ワンワンがドアップになってかっこよくしてみるんだけど、



「…なんか、表情固くない?」「変わってないよね?」に再びツボ(´∀`)


確かに。ワンワン、まばたきすらしないもんねー(笑)




で、一番笑ったのが、ハニ丸くんってワンピースのルフィと同じ田中真弓さんが声をやっているので、同じくワンピースでブルックの声をやっているチョーさんとのコラボが楽しかったのです!



ハニ丸くんが、それまで「はにゃ~。」「ふにゃ~」とか言ってたくせに



ワンワンが、「もてる男に・・・?」ってうながすと、


「・・・俺はなる!!!」ってルフィ声で言うの~!!!




これが超おもしろっくてね~。爆笑でしたー(≧▽≦)



・・・って、超マニアックな内容ですみません…あせる