ひな祭り その2 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日はじいじばあばがお寿司をとってくれて、義理実家でひな祭りをしました音譜








・・・というか本当は私が企画してみなさんをご招待しなければならなかったのでしょうが、今年は初節句じゃないし、去年頑張ったし、うちではちゃんとやるし、やらなくていいか・・・ということで何もお声を掛けなかったんですよね~あせる






嫁失格だったかな~??(;´▽`A``あは。








パパはお仕事だったので、二人で夕方ばあばのうちへ行き、お寿司が来るのを待ってる間ゆーちゃんは大ばあばのところで遊んでおりました。








…と、気づいたら…





photo:01





ひょえ~~~~~~っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!






いつの間にか大ばあばの口紅を繰り出して、顔中に塗りたくってました~あせる




せっかくだから写真は撮りましたが(笑)






ゆーちゃんにはまだ生ものあげていないので、のり巻きをお願いしました。



photo:02



きれいにして頂き感謝☆








最初ゆーちゃんはきゅうりだけ抜いてご飯を食べませんでしたが、お醤油に少しだけちょんちょんしてあげたらパクパク食べました。






大人と同じがいいんだね(´∀`)*






みんなで賑やかに楽しくいただきました☆