ひな祭り その1 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今朝すごくウキウキな気分で目が覚めて、なんでだろう?って考えたら、夢の中に向井理が出てきたからだと思い出した!(笑)





芸能人が出てきて嬉しいとかって今までなかったんだけど、歳のせい!?



なんか恥ずかしいねぇ(笑)





でも爽やかに目覚められたのでよかった音譜





昨日の向井くんが出てた特別ドラマ、録画するの忘れちゃったよ~ショック!残念~汗






*****




そんな今日は1日早いひな祭りを家族3人で音譜






あまりメニューとか考えていなかったし、ゆーちゃんが好きで食べられるもの…と考えて、



photo:01

・ちらしずし(卵なし。大人はマグロとあなごのせ。)


・はまぐりのお吸い物


・ぶりの照り焼き(鯛とかにしようと思ったけど、売っていなかった。)


・から揚げ


・菜の花の辛子和え(大人のみ)




にしましたー☆




photo:02


ゆーちゃんも喜んで(特にお肉(笑))食べてくれたのでよかった!



photo:03

スナップエンドウは食べにくかったみたい(笑)






はまぐりの殻は洗って見せてあげたら、さっそくおままごとの仲間入りしました。


スプーン代わりみたいにして使ってますニコニコ


photo:04