はじめましてのおうち居酒屋 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日は妹と彼がはじめて我が家にやってきてくれましたニコニコ


忙しい二人なんだけど、うちの旦那さんの仕事都合に合わせてくれて、夜ご飯をご一緒しました音譜


昨日、ある程度家の中は片付けてあったし、メニューは割りと作りやすいものにしたので、かなり手際良く、余裕を持って準備できましたグッド!


午前中に買い物には行けたし、作ってる途中にも、ゆーちゃんとお絵描きして遊んだり、お手伝いしてもらって一緒にピザを作る余裕までありました!


これには自分でも驚きにひひ


慣れてきたものですチョキ


photo:01


↑お買い物行くのに、最初、どーしてもおままごとセットを持って行きたい!!とダダこね中(笑)


なんだか廊下で立たされてる人みたい(笑)


結局なんとか説得しておいていきましたニコニコ


photo:02

一人遊びに飽きちゃって、ママ~!状態になっちゃったので、お手伝い作戦で気を紛らわせてみましたにひひ


最近は、イヤイヤスイッチが入ったら、自分でやってみる?orお手伝いしてくれる?作戦で、結構めんどくさい状況を回避できてますにひひ


ピザ生地の上に具を散らしてもらいました☆


なかなか上手にできましたニコニコ


photo:03

☆本日のメニュー☆

クローバータコとサーモンのカルパッチョ
ホントはタコではなくホタテでいきたかったけど、なんと、うっすいお刺身2切れで298円だったので断念あせる


クローバー塩どり
主食系ばかりだったので急遽おつまみ系を追加。

クローバーレモンドレッシングのサラダ


クローバーピザ3種
(マルゲリータ・シーフード・ソーセージ&しめじとピーマン)
写真では、マルゲリータあっため中音譜

クローバーボンゴレ・ビアンコ
唐辛子入れ過ぎて辛かった~あせる
パスタは後から追加ニコニコ


という感じでした!


はじめは緊張の様子だった二人だけど、色々お話しながら食べられてよかった!


美味しい!と言ってもらえて嬉しかったです☆


旦那さんと彼でシャンパン1本飲んじゃって。さらにビールも勧めたりするし、大丈夫だったかな??ガーン


ゆーちゃんは最初、激しく人見知りして私から離れなかったけど、一緒にご飯食べ始めたら徐々に慣れてきて、少し恥ずかしがりながらも、いないいないばぁ!をやってみせたりしてましたニコニコ


泣かずに頑張ってくれてありがとう!


楽しい一日でした音譜





iPhoneからの投稿