幸せな一日♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後65日目ブーケ2

一昨日は、とうとう私が風邪をもらいダウンしてしまいましたあせる

ママが倒れちゃダメですねショック!

でも、今日は随分回復したし、何よりとっても幸せな一日でした♪( ´▽`)


以前から時々授乳間隔が3時間空くことはあったものの、基本的には2時間間隔だったゆーちゃん。


ところが突然今日、見事にキレイに3時間間隔に揃えてくれました!!


昨晩の寝かしつけは1時過ぎまでかかってちょっと大変だったけど、その後、4時、7時、10時、1時、4時とタイマーをセットしたみたいな授乳催促でした笑


7時の時点でかなり飲み方が上手になったなぁ~と思っていて、ゆーちゃんもたっぷり飲んでくれました。


この飲み具合だと3時間もつかな~と思い、期待して待っているとお呼びがかかったのが10時。



よし!今日はこれでリズムを作ってみよう!と思い、次の授乳は早くに催促がきたら、ちょっと我慢してもらおうかしら…なんて思っていましたが、杞憂に終わり、また3時間後でした。


おかげで、未だに片付いていない引越しの荷物整理がかなり進んだり、母と電話しながらアイロンかけたりと、この2ヶ月の間では考えられなかった過ごし方ができました!


夕方からはやっぱり頻回だったけど、そんなこともうどうでもいいです笑


しかもしかも、一昨日は夜、12時半から5時半まで、連続5時間も!!寝てくれたんです!!


少しずつ夜まとめて寝られるようにはなってきていたけれど、5時間は初!!私が気づかなかっただけ??とも思いましたが、パパさんも熟睡して朝を迎えたようなので、たぶん寝ていてくれたんだと思いますにひひ


今まで同じくらいの月齢のママさんたちのブログを見ていて、ずっと寝ていて手がかからないとか、今日は◯時間寝てくれた!とかって言うのをうらやましく思うとともに、我が子はいつそうなってくれるのかしら…と思っていただけに、とうとうこの時が来たかビックリマークと、すごーく嬉くなりましたニコニコラブラブ


というわけで、自分のやりたいことができたとか、たっぷり寝られたというのももちろんあるけど、一番はゆーちゃんの成長が感じられて、とっても穏やかで幸せな一日となりましたラブラブ


はてさて、明日はどうかな~はてなマーク


iPhoneからの投稿