最近のこと。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ふぅ。この一週間、すごーくいろんなことがあり過ぎて何年か経ったんじゃないか⁈っていうくらいです。


お宮参りはあったし、かと思えば救急外来に2回も行ったし。もちろんゆーちゃんのことで、です。


それにゆーちゃん不在の日もありました…。
photo:01



すごーく疲れたけど、それを乗り越えたらなんだか肩の力が抜けた感じで、昨日は出産以来初めて、自分とゆーちゃんのペースでゆったりと一日を過ごせました音譜


最近のゆーちゃんの変化。
クマすごくよく笑うようになった。

クマ目も随分見えるようになったみたいで、少し離れても目で追ってくる。

クマメリーとか動くものに興味津々!!

クマぬいぐるみを近くに置いておくと、話しかけてすっごく笑ってる時がある!!

クマ目の前でゆっくりお話すると、口の形を真似する時が!

クマ泣き声にいろんなバリエーションが出来てきた。

クマ抱っこして~ビックリマークっていう時に、うそ泣きみたいなベソをかく(笑)

クマ自分と自分じゃないものの区別がつき始めたのかな⁇

クマ私の顔をよく触ろうとする。


それから、ここ数日での急激な変化。
馬おっぱいを飲むのが上手になった!!間隔はまだ2時間おきで、もっと短くなる時もあるけど、かなり落ち着いて飲めてる感があり。

馬夜がわかってきたのかな?3~4時間寝てくれるようになった!!ラブラブ!

馬ようやく赤ちゃんらしく、ある程度寝て沢山飲んでの繰り返しになってきた感じ。理由なく泣いてることが少なくなった。
というか、これは私がわかるようになってきたってことだと思うけど…(^_^;)

これらはホントに急に、です‼
最初はあまりにも全然起きないので、逆に具合がわるいのかと心配したほど。


私の変化
ブタお腹の中心の黒い線が薄くなってきた。

ついでにパパの変化
ペンギンゆーちゃんが大泣きしても平気で寝てられるようになった(笑)

こうやって徐々にみんな成長(パパの場合は…?笑)していくんですねラブラブ

iPhoneからの投稿