授乳クッション♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後19日目ブーケ2

この間パパが会いに来てくれたとき、ようやく授乳クッションを持って来てくれました音譜


妊娠時は抱き枕として使っていて、産後授乳クッションとして使うのを楽しみにしていたのですが、すごく大きいので病院に持ち込むも憚られ、パパが自宅から持って来てくれるのを心待ちにしてましたニコニコ


それまでは、座布団を二つ折りにしたり、妹のクッションを拝借したり、頑張って素手でゆーちゃんささえたりしてましたが、早くも4キロ超えてしまったので、ずーっと抱っこしてるのも辛く、このクッションの到来をずっと待っていたわけですひらめき電球


ロング抱き枕を三つ折りにして体に巻きつけるタイプなので、かなりがっしりしていて安定感があります。

実際この上で授乳してみると、楽チン楽ちん音譜両手離しても大丈夫ですグッド!


そして現在、ゆーちゃんはこの授乳クッションの上ですやすや寝ております。


昨晩はミルクをイレギュラーであげたので、そのせいでリズムが狂ったのか、全然寝てくれなかったゆーちゃん。添い寝も昨日は効果なく、私もゆーちゃんもほとんど一睡もしてませんショック!あせる


その上、例によって平らなところに寝かせるとすぐ目がぱっちりしてしまうので、今日はゆっくりおやすみよ、ということで、私のお腹の前で、ででーんと寝ております。


赤ちゃんに寝不足はないと聞いたけど、やっぱりすやすや寝てくれた方が安心しますラブラブ


しかしこの問題点は、私の身動きがとれないところだな~あせる(笑)


photo:01


iPhoneからの投稿