添い寝♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後18日目ブーケ2


夜、全然寝てくれず苦労していたのですが、何人かの方から添い寝がいい!とアドバイスをいただいたので、チャレンジしてみましたビックリマーク


最初はつぶしちゃわないか心配だったのですが、意外と平気なもんですねひらめき電球


夜、自分が寝る前の授乳時はミルクを少しだけ足しているのですが、それが終わったあと自分の横に寝かせて私も即就寝!


するとすると、寝てくれました~!!


昨晩で3日目になりますが、寝てくれる時間も徐々に延びて、昨日は3時間寝てくれましたニコニコありがたや~音譜


添い寝しながらおっぱいというのは、一回やってみようとしたけど、上手くいかず、断念しましたが(笑)、昨日の感じが続いてくれればとりあえずは大丈夫そうクローバー


そうそう。夜の快眠⁈のおかげか、はたまた成長なのか、日中もわりとよく寝てくれるようになりました!
(日中はベビーベッドだったり、クーファンだったりです。)


嬉しいラブラブ


あとは、夕方から夜にかけてのおめめぱっちりタイムをどうしたものか。

最近はお夕飯は抱っこしたまま食べてるか、じいじにあやしてもらうかのどちらかです。


でも、ぜいたくは言えないか(笑)

夜、寝られる様になっただけでありがたいですラブラブ!


アドバイスくださったみなさん、ありがとうございました‼

iPhoneからの投稿