☆☆☆ありがとう☆☆☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後15日目ブーケ2



昨日は母が留守だったので、ほぼ一日ゆーちゃんと二人きりでした。





夕方ってあかちゃんはぐずりやすいって聞いたことがありますが、昨日は私もなんだか感傷的になっちゃいました。





ホントは出産直後、初めてあかちゃんとご対面した時とかに感動して泣くのでしょうが、私はあの時はとにかく必死だったので、ようやく終わった!という気持ちと、無事に出て来てくれてよかったという安堵の気持ちでいっぱいで、泣くどころではありませんでした。





昨日は二人きりの空間で授乳しながらいろいろ考えてたら、よくこんな大きな子がお腹の中で育って、そしてよく出てこれたなぁというところから始まって、ゆーちゃんに対してありがとうラブラブの気持ちでいっぱいになって、ボロボロ一人で泣いちゃいました。





妊娠中、すごく不安な思いをしながら飛行機に5回も乗ったけど、無事にいてくれたこと。





情緒不安定になって大泣きした時に、普段よりももぞもぞお腹の中で沢山動いて、まるで心配してくれているようだったこと。





引越しの準備、片付けはしんどかったけど、お腹の中で辛抱してくれたこと。





妊娠中、ゆーちゃんのためになることを全く真面目にやってこなかったのにちゃんと育って生まれてきてくれたこと。





最後、フライングで胎便が出ちゃうほどのストレスがかかったのに、頑張って出てきてくれたこと。





せっかく頑張って出てきたのにすぐ入院になっちゃって、小さい手に点滴入れられたり、色々機械をつけられたりして大変だったけど、元気になってくれたこと。



…。





そんなことを色々思っていたら、頑張ってくれてありがとう、パパとママのところにきてくれてありがとう、って気持ちでボロボロ泣いちゃいました。





授乳がうまくいってないのかなかなか寝てくれなかったり、なんで泣いているのかわからなかったりで、ちょっとしんどいなぁって思ってたけど、さわるとキュッと握り返してくれる小さな手を守っていかなくちゃ、って思いましたクローバー





ちょうど昨日は生後14日目。生まれてから2週間でした。

あっという間だったけど、すごーく長かった気もする。





お互い少しずつ慣れてきたね。





これからはもっとあっという間に、どんどん大きくなっていくんだろうね。





毎日を大切に、パパと3人で楽しく幸せに暮らしていきましょ音譜





本当に、私たちのところに来てくれて、ありがとうラブラブ


photo:01




iPhoneからの投稿