☆御七夜☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日は御七夜のお祝いでした。

本人はまだ病院で、私は実家にいるので、義理の実家で大じいじ&大ばあば、じいじ&ばあば、パパ、おじさんになった義弟くんでお祝いしてくださったようです音譜


大ばあば、じいじ、義弟くんの3人がそれぞれ半紙に名前を書いて、いろんなところに貼ったとのことにひひ


代々使い続けられているという初着も飾ったようです。

photo:01


なんでも、大ばあばが生まれたお宮参りで使ったのを、お嫁入り道具で持ってきて、現在まで大事にとってあるという代物らしいです!!


ちなみに、るんちゃんの名前、決まりました音譜
ブログではるんちゃんのままでもいいのですが、胎児ネームだったのでやっぱり変えようかな。


というわけで、これからはゆーちゃんにしま~すラブラブ

よろしくお願いますクローバー


iPhoneからの投稿