退院しました☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日、無事に退院しました!

るんちゃんは、残念ながら一緒には退院できませんでしたが、あと2、3日の経過観察で退院できそうなのでよかったです。


詳しいことはもうちょっと落ち着いてから書こうと思いますが、今日から退院まで私は病院通いです。


でも、退院が延びたといっても、実は退院前日の午後、急展開があり、数時間の母子同室ができました!!


事前に何の予告もなしに、「今からOKが出たのでお子さんお連れしてもいいですか?」と言われ、かなりびっくりし、わけがわからないままるんちゃんが部屋にやって来ましたラブラブ


ちょうどタイミングよく、母と妹が面会に来ていたので、一同一気にテンションup!!


母も妹も初抱っこ音譜


経験者のはずの母は、久しぶり過ぎてガチガチでした(笑)

夜にはパパと義母がまたまたタイミングよく来たので、またしても争奪戦⁉(笑)


お義母さんは、抱っこして離さず、


しっかり抱き癖つけてあげるラブラブ


って言ってました(笑)



みんなに可愛がられてよかったね~。



争奪戦の最中、ママはちょっとさみしいけど…。


でもみんなが帰ったあと、起きてくれたるんちゃんと2人でゆっくり過ごせたから嬉しかった~♪( ´▽`)


10時にまたGCUに戻らなくてはいけなかったんだけど、淋しくてグダグダやってしまいましたf^_^;)


淋しいね~といいながら授乳して、寝ちゃってもしばらく抱っこ。仕方ないからベッドに戻すと、今度はるんちゃんが泣き出してまて授乳。たいして飲まずに寝てしまい、またしばらく抱っこの後、ベッドに戻すと泣き出して…。っていうのを、3回くらい繰り返して11時になっちゃって(笑)、迎えが来たので連れて行ってもらいました。


その後は一気に疲れが出て、ベッドに倒れ込み、夜中の授乳はミルクでお願いして最後の夜は疲れに勝てず、朝まで眠らせてもらいました。


GCUに入院ということになってから、心配したり、頻繁に行き来したり、その合間合間でなんだか沢山面会があって、ずつと気が張ってたんでしょうね。両手両足と体が全部ばらばらに動いているような感じさえしました(笑)


でも幸い私の体の回復具合はすこぶる順調みたいで、傷の痛みも緩和されてきたし、子宮の戻りもいいそう。


お腹はまだ6ヶ月くらいの大きさですが…。


そうそうビックリマーク


昨日退院時、実家まで母とタクシーで帰ったんですが、授乳口がついているマタニティ服を着ていて、ベビーがいなかったからか、タクシーの運転手さんに


出産のご予定はいつなんですか?


って聞かれました~(笑)


実はもう済んだんですよ~。子どもはまだ病院に残ってるんです☆


って返したら、すみませんっあせると10回くらい謝られました(笑)


いいんです。まだお腹でてますから。



でも、しばらくはもうあの陣痛やら分娩台やらはご遠慮いたしたいところです(笑)



iPhoneからの投稿