40w1d 健診♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日は予定日超過1日目~ブタ
で、健診でした音譜


お腹の張りはあるけど全然不定期なので、まだまだかなぁと思いながら病院へ。


結論は、やっぱりまだまだだって~得意げ



まぁいいさ。ゆっくりしてちょうだいな、るんちゃん♪( ´▽`)



今日はまず初のNSTから。



プレママcamomile***のんびり&るんるんlife***-未設定






40分間仰向けで寝てたらだんだん胃が痛くなってきて、それと同時にるんちゃんの心拍も弱まってびっくりΣ(゚д゚lll)

でもおわりかけの時だったからもう外して大丈夫で、全体的にみればるんちゃんは元気ビックリマークとのこと。




続いてエコー。


もはや恒例となった、ぐだぐだ体重推定(笑)


今日もやってくれました、先生。


初回はなんと4102g目!!





先生…。(笑)




先生も、おかしいなぁ、こんなに急に大きくなるわけないもんなぁ…と言いながら、もう一回測りなおしましょうとのことで、結果3435gに。



もう性別も体重も何もかもわからないので、どんなベビーが出てくるのか楽しみです(笑)





最後に内診。


先生が、じゃあ皆さんの期待に応えられるように、陣痛が早く来るようおまじないしときましょう、とのことで、噂のグリグリをやられました~ガーン



先生もよいしょ、よいしょって言いながらグリグリやってて、なんかおかしかった~♪( ´▽`)





お義母さんが色々と心配して先生に質問して下さったのだけれど、


クローバー 初産だから、このくらい遅れても普通ですよ。

クローバー ゆっくりなのも、赤ちゃんの個性だからね。

クローバー 親の都合では出てこないですよ。

クローバー 42週までに出てくればという感じだからね。


ということを先生に言って頂いて、すごく気が楽になりました~ニコニコラブラブ





私が行っている病院では、ギリギリまで自然分娩を待つ方針みたいで、来週も普通の健診予約が入ったし、入院もギリギリまでないみたいですひらめき電球




自分がうまれた時のように、入院&誘発剤&帝王切開が今日にでも決まっちゃうかなと内心ビクビクしていたけど、まだ大丈夫とわかって、一安心しました。



失礼ながら、前回までは先生がちょっとアバウトな感じなので、大丈夫かしら⁇と思ってしまってたけど(^_^;;)、今日は先生のほんわかオーラにかなり救われましたきゃは



るんちゃんは、ひょっとして6月生まれになっちゃうかも!?です(笑)





でももう、開き直りにも近いけど、予定日も過ぎたし、遅いとか気にしない!!


どっしり構えてその時を待ちますグッド!







と言いながらも、陣痛ジンクスと言われる焼き肉を今日はみんなで食べに行きました(笑)


プレママcamomile***のんびり&るんるんlife***-未設定






美味しかった~~~ラブラブ


肉好きと思われるるんちゃんも、激しく動いてるんるん音譜なようでした~( ´艸`)