期が熟すまでのんびり。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨晩はジンクスにあやかろうと、かなり気合を入れて焼き肉を食べたので、悲惨なことになりました(笑)



まずなかなか寝付けず、ようやく眠れたと思ったら夜中の3時に腹痛で目が覚める。



強い張りと痛みがあるので、こ、これはもしや陣痛がホントに来た!?と思いながらぼやっとしていたら、シクシクとした腹痛と吐き気に襲われてトイレに急行。



買ったばかりのiPhoneで陣痛時計というアプリをダウンロードしたので、さっそくそれを使ってみると、20分間隔くらいで痛みがやってくる!



これはホントにホントかも~!?と期待しながら腹痛&吐き気と闘いながらトイレにこもること計2時間。



だんだん、これは違うんではないか!?と気づく。




陣痛で吐き気って聞いたことないし。

腹痛も生理痛のような痛みではなく、シクシクだし。。。





どうやら食べ過ぎだったみたいです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




もしかしたら前駆陣痛的なものと一緒になっていたのかもしれないけれど、朝になったら痛みはだんだん治まりました。





というわけで、焼き肉効果は食べ過ぎによって発揮されずに終わってしまったようです…(;´▽`A``





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ところで、昨日今日のそのママメールを抜粋させて頂きますこれこれこれ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


【40w1d】


☆赤ちゃんを迎えるみなさまへ

時を待つ意味を知ってほしいです


☆ママの体と心
 予定日を過ぎると、赤ちゃんが大きくなって、難産になると思ってしまいがちです。でも、それは違います。大きさでなく、時期、タイミングなんです。


 そして、その時期は人それぞれ違っている。違っていていいんです。


 命の営みにおいて、すべてがそうなのだと思います。パパとママの出会いも、この子が来てくれたのも、たまたまではなく、時を得たからなのです。
 


 ・・・(中略)…あなたと赤ちゃんと子宮の様子をうかがいながら、期が熟す、その時に近づくまで待つことが大切なんです。


 そんな、時を待つ意味、大切さを今のうちに知っておくと、これからの育児、ママ、パパの生き方も違ってきます。大丈夫です




【40w2d】



☆赤ちゃんを迎えるみなさまへ

赤ちゃんは絶妙なタイミングで会いにきてくれる



☆ママの体と心
 何がきっかけでお産は始まるのでしょう。


 ・・・(中略)・・・これだけ科学が進歩しても、未だに陣痛が来てくれるメカニズはわからない。出産ってそれだけ神秘的なことなのです。


 いずれにしても、赤ちゃんとママの体のタイミングが合ったところでお産がはじまります。それは絶妙なタイミングでやっきてくる。自分の体と赤ちゃんを信じて、できるだけゆったりした気持ちでその時を待ちましょう。
 

大丈夫です。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


今まで毎日来ていたそのママメール。


40w0dという予定日を過ぎてしまうと来なくなっちゃうのかなって思っていたけど、ちゃんと昨日も今日も届きました音譜



予定日超過しちゃったことを気にしない!って決めたけど、やっぱり心の中ではずっとひっかかっているみたい。



だから、こういうメールを見るととっても安心するし、ありがたいなぁって思います。




最近胎動カウントも倍の時間がかかるようになり、大きくなったからか胎動自体少なくなったように感じていたけど、今日のるんちゃんはすごくたくさん動いてましたニコニコ



昨日胎動が激しかったのはおそらく焼き肉だったから(!)だと思うけど(笑)、今日はお肉じゃなかったしw、るんちゃんもそろそろ出ようかなって動き始めたのかなぁって勝手に思いました。



すごくバタバタ動いていて、一生懸命動いてうまくおさまろうとしているのかなぁとか、頑張ってるんだなぁとか勝手に思っていたら、健気に思えてちょろっと泣けてきましたしょぼん

(まぁ、私が勝手に思っているだけなんですが。ひょっとしたら、もっと肉くれーーーっていうバタバタかもしれないし笑)





今日は薬局でオロナミンCでも買おうかと思ったけど、無理矢理出すみたいな感じもしちゃってやめました。(昨日さんざん焼き肉食べたけど…(;´▽`A``)



るんちゃんが出てきたくなるのをゆっくり待ってあげて、その時が来たら一緒に頑張ろうと思いますラブラブ