いざ、参らんっ(笑) | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

いよいよ今日から義両親がはるばるドイツにやってきますビックリマーク



先週から本格的に家中の大掃除を始めたけれど、結局毎日使う場所だから掃除してもすぐ汚れるんですよね…(笑)

まぁ、毎日掃除すればいい話ですけど。



しかも先週一生懸命磨いた台所

それなのに、一昨日唐揚げを盛大に作ってしまった私って。。。


タコの唐揚げを作ったら、ネットで調べたところ油がはねないって書いてあったのに、めっちゃはねたし!

でも美味しかったからいいんですクローバー 掃除はまたすればいいんだわさ。





それから、ずっと気になりつつも見えないふりしてスルーしていた窓掃除


やってみたら片面2分もかからず終わった…目

しかもピッカピカ~キラキラ


こんなに簡単だったら、もっと早く日課(とは言わないまでも週課くらい)にしておけばよかった。

そしたら毎日気持ち良く生活できたのに~しょぼん


でもきれいになったからいいんですクローバー




常備菜&作り置きのできるケーキも作ったぞいケーキ

せっかく来てもらうんだから、できる範囲でおもてなししないとね~。


と言って、いつも張り切りすぎて、肝心な時に疲れてしまうのが私の悪い癖なので、ほどほどにしよう。




昨日実母から電話が来て電話


ちょっとやそっとのことでくじけないように頑張りなさいよ!!


ってエールをもらいました(笑)

さすがわが子の性格をよくわかってらっしゃる、お母上。ダンケでやんす音譜

ココオレしないように、頑張りますグッド!




それではこれから義両親をお迎えにミュンヘンへ行ってきます新幹線

今日はミュンヘンで一泊して明日の夜、ようこそ我が家へ!です。がんばろっと。