読書と写真。2024冬ドラ開始 | ひびうらら

ひびうらら

ひびうららな1日を。。大好きなドラマ真昼の月関係のお話、写真、スキンケアetc..と誤字多めです。Blogの文章無断転載、画像の無断転載お断りしています。著作権&肖像権侵害、違法アップロードに関するコメント、不適切な発言は削除させていただきますのでご遠慮ください。

阿川佐和子様が今日、徹子の部屋に出ていました。


それに 途中で気づいて 見終わった 数時間後に TVer で上がっていたので早速 最初から見ました


新しい本が出たということで出演されていたのですが 本当に 古希に見えない 70歳には見えないです 肌がめっちゃ若いし 着物 めちゃめちゃ 似合ってるぅううう!


おちゃめで

素敵な方だなぁと思いました


佐和子さんのエッセイがすごい 好きで 図書館で借りて 読んでるんですけど面白くて読みやすいです


阿川佐和子さんの小説では、 ことことこーと。というのが結構 分厚いのでありまして。私 活字を読むのがとても苦手なんですけど それでもとっても読みやすかったです


30代から40代以降の人に刺さる 作品なのかな とよんでて思いました。(介護のお話が出てきます)


読書といえば他には夏の体温という小説が瀬尾まいこさんの短編を抱き合わせたのが出てるんですけど それもよかったです


正月時間があるだろうと思って 図書館で本をたくさん借りてきたのですが 思った以上に時間がなく 昨日今日と慌てて 読み始めました


そして時は常盤貴子さん関係といえば

初期作品である私の運命の脚本を書いていた 大石静 さんの 光る君へ。が始まったんですけど 展開がすごくてびっくりしました


気になる2024年1月クールの作品は 今のところ ドラマでは何個か候補はあるんですけど、アニメは AbemaTV でたまたま見つけた

ゆびさきと恋々。が良かったです。


アニメのタッチがとっても繊細で淡い色を出していて素敵なんです 脚本も ストーリーの構成もまだ 1話しか見てないんですけど 良かったし 気になりました。主人公を見ていると愛していると言ってくれをどうしても思い出すんですけど。今後はとても気になる作品だなと思いました※既に語っていたら申し訳ないです


さて 3連休が終わります。

無理せず ぼちぼち頑張ります。


思い出フォトinスマホ撮影

人生初 江ノ電に乗ったよ
世代がバレてしまうけど スラムダンクのオープニングの踏切です。ニュースでも見ましたが確かに 日本国外からたくさんの方々が来てました 。国外の方が あなただけを見つめているを大音量でかけておりました。大人気SLAMDUNK。


帰りの江ノ島神社。 お昼 行ったら 身動きができないほど混んでいました

ここの神社に行く 参道の途中で温かい甘酒を頂いたんですけどめちゃめちゃ 酒が聞いていて美味しかったです。

持病の関係もある 本当は 酒飲めないんですけど そんな私でも飲みました。
夜景スポットで撮影したのですが やはり 肉眼で見るのと撮影するのとでは 色味が違います。
撮影した様子が少しでも伝わると良いな
初めての江ノ島 観光 めちゃめちゃ 段差がひどくて これは足も手も体も全てやられました。(難病指定されない難病持ち)
呼吸も乱れまくり。なので 途中でカフェに立ち寄って休憩させてもらいました。チーズケーキも去ることながらりんごのジャム?コンポート?がめちゃめちゃ美味しかったです。体力面では私1人だったら行かなそんなところでした。

なかなか伝わらない 症状でもあるのですが 耐えきれないほどの 症状 だったのでアーユルヴェーダオイルであっためた 体に塗布していました

今日の1枚
祈りを込めて。 望遠にて。
昨年 撮影したものです。