常盤作品最終回とDr.コト―劇場版鑑賞 | ひびうらら

ひびうらら

ひびうららな1日を。。大好きなドラマ真昼の月関係のお話、写真、スキンケアetc..と誤字多めです。Blogの文章無断転載、画像の無断転載お断りしています。著作権&肖像権侵害、違法アップロードに関するコメント、不適切な発言は削除させていただきますのでご遠慮ください。

能登半島地震で被災された方、心からお見舞い申しあげます。


色んな障害の方、目に見えない難病の方(私も難病です)、の被災中の暮らしはどうなるのだろうと思っていました。先日NHKラジオで身体障害の方が被災されて困っていると聞きました。難しいかもしれませんが近所の方々周囲の方々に助けて欲しい事を伝えておくことが大切だと話していました。難しい…。


微力ながらも今、私ができることをしていきたいと思います。


常盤貴子さんの連ドラ、カバチタレとロングラブレターがTverにて最終回を迎えました。


カバチタレはやはり主演の二人のやり取りが年中年経過しても好きです。そういえば風邪ひいたシーンで給食マスクしていたけどまだ今のような不織布マスクが世の中に出る前だったのかな。


栄田さんの結婚式のショートヘアーアレンジがめっちゃかっこいいし似合っている。さすがふかっちゃん。


今日の1枚+α

オーロラクラゲ


夢の国


ドラマの話続けます。


ロングラブレターは本放送時観てたのにすっかり私の記憶から消えていたのですが世に訴えっけるそして問題提起な作品でもあったのかな。と思いました。


今を生きろ



この言葉は本当に胸に刺さります。

常盤貴子さんが本当に美しくて見とれておりました。舞永ちゃんが何年か経ったらこうなんだろうなと真昼の月ファンとしては思っていました。


そして バタバタしていたので昨日Dr.コトー診療所の劇場版をやっと 見終えました


これも本当に今の現状を訴えるものと 問題提起 もあるのかな と思いました

最後の展開 どうなってんのかわからなくて自分の中で解釈しないといけないのかな と思っていたのですが Web で検索してみると ちゃんとオフィシャル側からの回答が書いてあったので あーそういう解釈で合っているんだなと思いました


あやか役の柴咲コウさん 。

年末にアクターズ ベストアルバムを発売されたんですけど そのオレンジデイズ の主題歌signがとっても良かったです。


冬ドラマがどんどん 始まっておりますが どうなるのかな。ちなみに 2024年 冬アニメで気になっているのは僕の心のヤバイやつ、薬屋のひとりごとです。


とても寒い日が続きますが どうか皆さん ご自愛ください



おまけの写真




辰年三連発。祈りを込めて
これは昨年末 初めて行ったスタバのお店で頂いたものです。暖かいほうじ茶を待っている間 くださってとっても 香ばしくて美味しかったです 。お店の雰囲気もとっても暖かく 店員さんもとっても暖かく素敵なお店だなと思いました。

この期間限定フラペチーノも本当にお餅との相性がよく美味しかったです。