【子育ちサークル足利34期】子育て仲間といっしょにたのしむ時間 | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

あかちゃんとずっといっしょ。

ずっといっしょだから、
なかなか外に出られないこともある。

あれ?
今日は家族以外の人とおしゃべりしてないなあ

なんてこと、あったりします。

そうなんです、
あかちゃんとずっといっしょだと、
ちょっと煮詰まっちゃうこともあるんです。

だからこそ
そんなママが安心して出かけられる場所が必要だと思うんです。

同じくらいのあかちゃんがいる、
同じような生活をしているママが集まって、
他愛のないおしゃべりをするだけでも
気持ちが明るくなったりします。

image



こんにちは!
かわいいがあると、なんだかシアワセ♪
フェルトのおままごと雑貨やさん「ちくちくのへや」camoです。


オフィスチーコさま主催の子育ちサークル
今日は足利34期のみなさんといっしょに
母子手帳をかわいくカバーする会を楽しんできました。

オフィスチーコさま・子育ちサークルについてはこちらをチェック♪→★


お天気もよく、気持ちのいい日です。
赤ちゃんもママも、のびのび。

image

今日もたくさんのデコ素材を用意していきました。
「どれにしようかな~」
って迷うのも楽しいんでほしいから、
とにかくたくさん並べることにこだわっています。

image

はじめはわいわいしていましたが、
だんだん静かになってくるのハイツものパターン。
それぞれが集中モードーに入ったサインです。

image

「赤ちゃんが生まれてから、こんなに自分のために集中した時間を過ごすことがなかったから、すごく楽しかったです」

参加者のおひとりからそんな感想をいただきました。


あかちゃんがいると、どうしても自分のことは後回し。
ずっとだれかのために頑張ってるから
この少しの時間はたのしんでいただけて、わたしもうれしいハート



その間赤ちゃんたちはどうしているかというと・・・
image

ちーこさんと遊んだり、
かもちゃん先生とゴロゴロしたり(笑)
imageimage


ふだんはだっこが多い人も、この時間はおんぶに挑戦。

image

この時間ははさみを使うので、
ちくちくのへやのWSにご参加いただく方は皆さん抱っこは禁止、おんぶ必須です。


おんぶ初めてのかたも
「両手が使えて動きやすい!」
とメリットを体験していらっしゃいました。

今回も素敵な作品ができあがりました✨✨

image

足利子育ちサークル34期のみなさん
たのしかったね♪

image


母子手帳をかわいくカバーする会で作った、世界でただひとつのママの作品。
いっぱい自慢して見せびらかしてくださいね♪
子どもと一緒の時間がたのしくなりますように。


**********


出張講座のご依頼承ります


ちくちくのへやは、あなたの「つくりたい!」をお手伝いするプランナーです。
おもに工作とフエルト手芸の出張講座をしています。

・なにを作る?
・どんなメンバーのグループ?
・ひとりあたりのご予算は?


どの条件からでもご相談承ります。

右矢印お問い合わせはこちら



「いきなり問い合わせはちょっと・・・」
というかたは、ちくちくのへやのこれまでの様子をご覧ください。

おはな「ちくちくのへや」HP
https://chikuchikunoheyacamo.jimdo.com/

LINELINE@友だち登録
友だち追加

チェック講座やイベントWSの様子はブログから
https://ameblo.jp/camocamohappy/

facebookFB
https://www.facebook.com/pg/ChikuchikunoheyaCamosHandmade/

基本タイプtwitter
https://twitter.com/tikutikucamo

Instagraminstagram
https://www.instagram.com/chikuchikunoheyacamo/

ミンネフエルトおままごとのご購入はこちら
https://minne.com/@camo-camo