「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

わたしが住んでいる栃木県足利市には、公民館が17館あります。

これまで各公民館からご依頼をいただき、あちらこちらと出張講座をさせていただきましたが、なんと本日をもちまして

17公民館すべてで講座実施となりました!!


こんにちは!
かわいいを簡単に♪フェルトのおままごと雑貨やさん「ちくちくのへや」camoです。



はじめまして富田公民館。
佐野市との境にある、足利でいちばん東の地域です。

今回は女性学級でフェルトのお花のフレーム造り。
たくさんの材料を持って行ってきました。







感染予防対策のため、かなーーーり広めに間隔をとっています。

これまで4~5人のグループごとになって座っていたため、グル―ガンなどの道具はグループで1つ用意すればよかったのですが、いまはほぼ個人作業に近いので、道具も人数分必要になりました。

グル―ガンもひとり1個、そのための配線もかんがえると、会場設営にもだいぶ時間がかかってしまったけれど汗


席が遠くてもコミュニケーションは活発で(笑)
日頃の地域の中のよさを伺うことができます。


なんだかんだと迷ったりしながら、みなさんかわいく仕上がりました。














みなさん「かわいくできた」とご満悦ハート


じつは今回の講座も地区文化祭出品作品の制作が目的だったのですが、コロナの影響で文化祭が中止になってしまい、この作品も飾られる場がなくなってしまいました。

「せっかくこんなにかわいくできたのに、文化祭でみんなにみてもらいたかったな~」

という声もチラホラ。

本当にそうね。
でも、たのしい時間とすてきな作品ができたのは事実。
またね、きっと文化祭またできるからね。
そのときはまた一緒に作りましょう♪



富田公民館女性学級にご参加の皆さま
学級担当のHさま
公民館館長さま
おせわになりました。


++++++++++


おはな「ちくちくのへや」HP
https://chikuchikunoheya.com/

LINELINE@友だち登録
友だち追加

チェック講座やイベントWSの様子はブログから
https://ameblo.jp/camocamohappy/

facebookFB
https://www.facebook.com/pg/ChikuchikunoheyaCamosHandmade/

基本タイプtwitter
https://twitter.com/tikutikucamo

Instagraminstagram
https://www.instagram.com/chikuchikunoheyacamo/

ミンネフエルトおままごとのご購入はこちら
https://minne.com/@camo-camo