【高齢者工作】夏も終わりですが、スイカパフェにトッピングてんこ盛り!! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


お盆終わったら急に秋めいてきました。

季節はどんどん進んでいきますねー。

まだ夏休み中だし、残暑もまだやってきそうなので、スイカ作ってきました!


こんにちは!
かわいいを簡単に♪フエルトおままごと雑貨と工作の出張講座「ちくちくのへや」camoです。



毎月1回訪問している高齢者施設さま。
おねーさま・おにーさまたちもたのしみにしていてくださるようで、とってもうれしいキラキララブラブ


「今日はなに作るん?」
「夏も終わりだけど、スイカですよ~!」




赤い画用紙に、黒いシールをポチポチ貼ります。

ちいさなシールを指をつかって剥がして貼る。

ゆっくりでいいですよ~ニコ




たくさんあるトッピングを好きなところにもりつけますよ♪













上に盛りきらないくらいいっぱいいっぱい!!キラキラキラキラキラキラ



「どこにつけたらいいと思う?」
「ねえ、これおかしくない?」

あっちこっち迷って、カップをぐるぐる回しながらバランスをみてくっつます。


やっぱりかわいく仕上げたいもんね♪ウインク音譜


かわいくできたから、みなさんお部屋に飾ってくださるそうです。


まだまだ夏をたのしんでね♪


++++++++++

高齢者介護施設さまへ出張講座いたします。

参加者さまが指先を使って作業をすることで、ちょっとしたリハビリにもなります。
安全のためハサミはほとんど使用いたしません。

・テープを切る
・のりで貼る
・シールを貼る
・ペンで描く

など、軽作業ですが適度に集中して指先や思考を使う作業を意識して取り入れています。

作品の題材は、高齢者さまが話題にしやすいような、生活に即したものを。
作業しながらのコミュニケーションも大事にしています。


<費用>おひとつ500円(講師料・材料込) 

<準備>用意していただくものはありません。道具もすべてこちらが持参いたします。

月1回の定期開催でも、イベントのための単発開催でも、どちらでもご相談ください。


お問い合わせはお気軽にどうぞハート

メール・またはお電話でも受け付けています。

チェック(透過)メールはこちらから
★お問い合わせフォーム★


※お電話の方は、上記メールフォームよりお知らせください。折り返しご連絡いたします。